スタイリッシュ&高品質な噂のヘッドフォン「ダブルゼロワン」を試聴してみた!

ここ数年で飛躍的に進化を遂げているのがヘッドフォン市場。
デザインも音質も価格帯も様々ですが、個人的に気になるのは、音楽アーティストとのコラボレーション製品。Beats by Dr.Dreの世界的ヒットは記憶に新しいところです。

今回、誕生した高解像度リスニングヘッドフォンDouble Zero 001(ダブルゼロワン)も同様にアーティストが手掛けた逸品!

グラミー賞にも輝いた世界トップDJ&アーティストZEDD(ゼッド)と、日本のデザインチームSFinc.がプロデュースし、ダンスフロアにいるようなパワフルな重低音と、繊細なディテールを忠実に再現するクリアな高音質を実現しています。

ヘッドフォン自体は日本のオーディオ機材メーカー・オンキヨーが担当しているだけに、パワフルなビートかつ、ハイレゾ音源もしっかりと再生するクオリティ。

そしてもうひとつ、ミニマルなデザインも特徴的。ロゴなどが一切なく、滑らかな流線形を描いたラウンドフォルムは高級感にあふれ、未来的な雰囲気を醸し出しています。

装着した感じは耳への圧迫感はなく、重量のバランスもよく取れているので、長時間でも快適にリスニングできます。

ケーブルは左右どちらのヘッドフォンにも装着できます。ちなみにロゴが施されているのは、このケーブル部分とヘッドバンドの内側だけという潔さ。

付属のケースには耐衝撃性にも優れたEVA樹脂製を採用しているので、移動中はこれに入れておけば安心。

このように折りたたんでコンパクトに収納できます。
ルックスは控えめながらスタイリッシュに仕上げ、中身はパワフルで高品質!
そんなギャップが、他社にはないDouble Zero 001の魅力です。

ぜひ一度、お試しください!

¥19,800

www.double-zero.com

編集部/高田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読