スマホを家具に置くだけ!? イケアのワイヤレス充電器シリーズが待望の日本上陸でファン歓喜!

北欧、北米などで先駆けて発売されていたイケアのワイヤレス充電シリーズ。インテリア好きの間で待ち望まれた日本展開が作秋ついに叶い、「未来的!」「実物見てきた!」「買って使ってみた!」と話題が止まらない状況です。ベッドサイドテーブルは天板、照明は土台にと、アイテムと一体化する形でQi規格の充電機能を内蔵しており、見た目にはまったくわからない。既存デスクのケーブル収納穴に埋め込める充電器や、パッド型のアイテムも展開しています。邪魔であるし絡まるしと地味にストレスであるケーブル問題。それを生活に溶け込むスタイルで解消する本作のヒットは当然というものです。

iPhoneには専用カバーを装着

「ヴィータフルト ワイヤレス充電カバー」を装着すれば、iPhoneでも使用することができます。

置くだけで充電ならケーブル回りがすっきり

ワイヤレス充電、しかも家具に埋め込まれているとあれば、ごちゃつくケーブル回りを一掃できます。

イケア
(左)VARV テーブルランプ
ワイヤレス充電機能付き¥7,999
(右)SLJE ベッドサイドテーブル
ワイヤレス充電機能付き¥6,999

問 イケア・ジャパン カスタマーサポートセンター 0570-01-3900

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読