【ギャバン×デカレンジャー】 石垣佑磨さんが筋トレする場所がすごかった! 【石垣佑磨】【スペース・スクワッド】【BEAMS特撮部】

2017/06/11

ご好評をいただいている『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎてしまい、本誌に全部を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
今回は6月10日発売の7月号掲載、「スペース・スクワッド ギャバン×デカレンジャー」に主演する、石垣佑磨さんの回です!


石垣佑磨さん
https://ameblo.jp/ishigaki-yuma

家にウーパールーパーがいます

特撮部 身の回りのもので何かこだわりありますか?
石垣 映画好きなので、家の視聴環境にはめっちゃこだわりますね。テレビは60インチにするとか、音響システムはデノンにするとか。
特撮部 すごそうですね。
石垣 なぜかウーパール―パーがいるんです。僕、ウーパール―パーを飼っているんですよ。元々、犬を飼っていたんですけれど、地方のロケが多くて飼えなくなってしまって、でも何かペットを飼いたいなと思ってウーパール―パーになりました。
特撮部 ファッション的なものではどうですか?
石垣 靴にこだわりありますよ。ジョーダンしか履かないです。ずっとジョーダンですね。やっぱりスラムダンク世代なんで。履かないままずっと置いている靴もあるし。
特撮部 たまに開けた方がいいですよ。加水分解するから。
石垣 そうなんですよ。でも、どうせ履かないんだろうなって思って置きっぱなしにしちゃう。

ダンベルの置き場所は、なんと家の前!

特撮部 すごく体を鍛えてらっしゃるじゃないですか。家にそういう器具は置かないんですか?
石垣 これがですね、家の前にダンベルを置いているんです。例えば舞台をやっていてジムに行く時間が無い場合、家に帰ってきて玄関の前で荷物を置いて、家に入る前に筋トレするんですよ。家に入るとソファでくつろいでテレビ見ちゃうんでやらないから。ただね、ダンベルって、早く動かすとカチャカチャいうわけですよ。ご近所迷惑にもなりますから、カチャカチャ音がしないようにゆっくり筋トレするんです。でも、その方が筋肉には効くんですよ。
特撮部 結果オーライな感じですね。身の回りのもので、今これ欲しいなと思っているものはありますか?
石垣 高級マットレスが欲しいですね。今、床に布団をひいて寝ているんですけど、セミダブル位のゆったりしたサイズで寝たいですね。
特撮部 そうすると枕も。
石垣 枕はテンピュールなんですよ。6年くらい使ってるけど、へたらないですね。快適に使えます。
特撮部 いい寝具で体をしっかり休めないとですね。

映画「キングコング 髑髏島の巨神」と「スペース・スクワッド」の共通点とは?

石垣 「キングコング 髑髏島の巨神」がもう面白過ぎたんですよ。人間ドラマが0じゃないですか。キングコングと島の怪物を見せたいんだっていう徹底ぶりが良かった。撮り方もすごかったし。
特撮部 昔だったら絶対ロマンスとか美女のシーンを入れてましたよね。でもそれがなくても爽快感があるっていう。
石垣 続き見たいですね。「スペース・スクワッド ギャバン×デカレンジャー」で僕が目指していたのもそうだったんです。
特撮部 それは本当に今の時代にマッチしていると思います。
石垣 今回は、今できる限りのことをやったつもりです。東映ビデオさんと組んで、バンダイさんの力を借りてベストを尽くしたので、「スペース・スクワッド ギャバン×デカレンジャー」を楽しんでもらえたらいいなと思います。

『スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー』


6月17日~劇場上映開始
7月19日ブルーレイ&DVD発売。

スペース・スクワッドシリーズ第2弾
「ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド EPISODE ZERO」

6月17日~劇場上映開始
8月9日ブルーレイ&DVD発売。

http://www.space-squad.net/
©2017 東映ビデオ・バンダイ・東映AG・日本コロムビア・東映

 

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読