プーマの名作クライドが、ちょこっとアップデートでスッキリ大人仕様に!

プーマ クライド ノームコア

プーマが誇る国民的!? スニーカーと言えば、クライドですよね! その歴史は、バスケットボールプレイヤーのウォルト・クライド・フレイジャーが、プーマのスウェード製のシューズのカスタムメイドを要望したことをきっかけに生まれたのです。そんなフレイジャーのニックネームである”クライド”を冠した初のシグネチャーモデルがクライドなのです!

プーマ クライド ノームコア

そんなクライドの新作がこちらとなります。アッパーはネイビーを基調にブルー系のカラーリングで統一されて、まさに夏に相応しいクールな一足と言えますね!さらのシュータンやインソールなど、ちょこっとしたアップデートで今っぽさもさり気なく取り入れています。

涼し気な大人カラーリングで夏にピッタリ!

プーマ クライド ノームコア

アッパーはクライドでは定番のスウェードを使用しています。毛並は短めで、マットな質感へと仕上げられています。

 

プーマ クライド ノームコア

クライドのシュータンのラベルはナイロンが一般的ですが、今季はラバーにアレンジして大人っぽくクールな雰囲気となっています。

 

プーマ クライド ノームコア

プーマのラインマークは同色のスムースレザーを採用して、いつも以上にシンプルな印象に。スーツのセットアップなど大人の着こなしにもハマってくれますね!

 

プーマ クライド ノームコア

インナーにはカップインソールを採用して、高いフィット感を確保しています。さらにメッシュ仕様のインソールなので、ムレにくい構造となっています。

 

シンプルでどんなスタイルにもハマるクライドですが、本作ではシュータンラベルとラインマークの素材をアレンジして、よりシンプルにスッキリとした印象へと仕上げられていました。大人の休日に持って来いですね!

 

プーマ クライド ノームコア

プーマ
クライド ノームコア
¥13,000

プーマ
https://jp.puma.com/

ライター/本間新

 

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読