プーマ×ミニオンズのコラボがついに発売!

6/29より世界同時発売開始!

プーマ×ミニオンズのコラボが、いよいよ発売です。

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」の7/21公開に合わせ、グローバルスポーツブランドのプーマが「怪盗グルー」シリーズのイルミネーションとユニバーサル・ブランドデベロップメントと手を組みました。

ミニオンズとは、「怪盗グルー」シリーズに登場するバナナが大好物の謎の黄色い生物。その破壊的にキュートでシニカルな姿から人気に火がつき、世界中の子供達はもちろん、ポップカルチャーのアイコンとしてアーティストやデザイナー、トレンドセッターたちをも刺激する存在になっています。

プーマ×ミニオンズのコラボの第一報は今年2月に行われましたが、今回のニュースでは具体的なアイテムが明らかに。コラボを知って、今回の発表を心待ちにしていたファンも多かったのではないでしょうか?

 

バナナのシューレーズがキュート!キッズコレクション

最初に紹介するのは、6/29より世界同時発売されるキッズコレクション

こちらのプーマバスケット、アッパーにはミニオンたちのオーバープリントが施され、シュータンにはコラボの証、プーマとミニオンズのロゴが配置されています。

そしてなんといってもキュートなのが、上から見るとバナナに見えるこのデザイン! 履いている本人がイチバン楽しめるシューズですね。大人も履きたいくらいです。

このほかにも、トラックジャケット、スウェットパンツ、バッグやキャップなど、豊富なラインナップを取りそろえているので、ミニオンズ好きの子どものために、これは一度チェックしておきたいところですね。

 

プーマ名作スニーカーもミニオンズテイストに!

さらに7/19からは、大人向けプロダクトが発売されます。

プーマの代名詞・スウェードクラシックはモノトーンブラックで、履き心地に重視派のディスクブレイズはホワイトでの展開です。

スエードクラシックはインソールに、ディスクブレイズはインナーにグラフィカルなミニオンズがプリントされており、大人のマニア心をくすぐるデザイン。またどちらのシューズも、シュータンとかかと部分に、ミニオンのトレードマークであるゴーグルがあしらわれています。

「物足りないっ、もっとミニオンたちを前面に出したい」と思っている方には、こちらのオーバーサイズなTシャツはいかがでしょうか?

4月から開園したUSJのミニオンパークでは、ミニオンの装いを揃えて楽しむ人も多いとか。彼女とこのTシャツを着て、ストリートカジュアルを楽しむのもいいですね。

この他にもオーバーサイズドクルースウェット、ボンバージャケット、オーバーサイズドディ、バックパックと充実の品揃え。ミニオンへの愛情を満たしてくれるアイテムに、きっと巡りあえるはずです。

 

発売の時期や場所について、あらためてご紹介しましょう。

フットウェア、アパレル、アクセサリーのキッズコレクションは、プーマストアの一部及びプーマオンラインストア、プーマ取扱の一部で6/29より発売。

大人向けのコレクションは、7/19から伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージの期間限定ショップと、ミニオンのウェブショップ「ミニオンズ ドット トーキョー」で発売され、8/9からは大阪ルクアでも限定販売されます。

今から発売が待ち遠しいですね。

 

プーマ お客様サービス
0120-125-150
http://jp.puma.com

 

取材・文/横山博之 写真提供/プーマ ジャパン ※写真はすべて™️&©︎Universal Studios

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読