【パワーレンジャー】鈴木達央さんが壁一面に欲しいと思っているものとは? 【BEAMS特撮部】

2017/07/13

ご好評をいただいている『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎてしまい、本誌に全部を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
今回は7月10日発売の8月号掲載、映画『パワーレンジャー』の吹替版に出演する、鈴木達央さんの回です!


鈴木達央さん

ファンなら知ってる! オーディオへの飽くなきこだわり

特撮部 どういうものにこだわっていますか
鈴木 オーディオです。
特撮部 オーディオのこだわりはファンの間では有名ですね。
鈴木 今、ドルビーアトモス用のスピーカーが欲しいんです。ドルビーアトモスって本当は天井から音を流さないといけないんですが、天井にスピーカーを設置できない場合、2chのLRのスピーカーの上にちょっと斜めになったスピーカーを置いて、上に向かって音を払って下に落とすっていう。
特撮部 すいません、ちょっと専門的すぎて……。結局、どんなスピーカーが欲しいんですか?
鈴木 そうだね…(スマホで検索しながら)これだ。イネーブルドスピーカーっていう、斜めになっているやつ。これを設置するとドルビーアトモスの上からの音を作れるんです。これとセンタースピーカーが欲しいです。アルバム制作を頑張った自分へのご褒美に買ってやろうと思って。でも、そうなると今のテレビ台はセンタースピーカーが置けないから、テレビ台から全部替えなくちゃいけないんですけれど。
特撮部 欲しいセンタースピーカーが設置できるテレビ台はあるんですか?
鈴木 ちゃんとセンタースピーカーが入る用のテレビ台っていうのもあるんです。AVアンプもヤマハの3050を使っていて。
特撮部 名機ですね。
鈴木 音めちゃくちゃいいんだよね。
特撮部 ご自宅のAV環境は5.1chですか?
鈴木 アンプの問題とかあって、まだ5.1chまでは手を出さないようにしています。2.1ch+イネーブルドスピーカーっていう布陣にしようかなと思っていて。とまあそんな環境でテレビや映画観たりゲームやったりしてます。なので、映画の音楽とか音にはものすごくうるさいです。

男の憧れ! 壁一面の収納

特撮部 スピーカー以外で欲しいものあります?
鈴木 吸音材?
特撮部 結局オーディオ関係じゃないですか!
鈴木 あとは棚。壁一面を収納の棚にしようと思っているんですけど、ただ部屋の天井が高すぎて既存の物で埋められないんですよ。
特撮部 そうなるともうオーダーの世界ですよね。
鈴木 フルオーダーできる本棚があるらしいからそれを今度オーダーしにいこうかな。あとは作業机が欲しいですね。家で楽曲制作する用の机を買おうと思って。あ、欲しいのあった、ヘッドアンプ。レコーディング機材です。これは本当にボーカル録り用の。いいのを見つけたんですけど、高いんですよ。
特撮部 いくらするか、こっそり教えてもらえませんか?
鈴木 ××万。
特撮部 ……それが何個いるんですか?
鈴木 ボーカル録りは1個でもできるんだけれど、できれば雰囲気の違うやつがもう1個欲しいなと思ったんです。でも、それも××万するから、うーん。悩んでます。
特撮部 それはよく考えたほうがいいと思いますよ。ありがとうございました!

 

『パワーレンジャー』

7月15日(土)公開。
小さな町で暮らす5人の若者が”新たな力”を手にし、訪れる脅威に立ち向かう。
勝地涼、広瀬アリス、杉田智和、水樹奈々、沢城みゆきなど吹替キャストの豪華さも話題。
http://www.power-rangers.jp/
©2017 Lions Gate TM&c Toei & SCG P.R.

 

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読