滞在先のホテルで使える! かさばらない超小型ポータブル衣類乾燥機「EB-RM36K」

2017/07/07

光センサー搭載のクリーンな捕虫器や油をまったく使わないフライヤーなど、あったらいいな~という商品を世に送り出してきたイーバランスが、またしても痒いところに手が届く便利なアイデア家電を発表しました。

その名も「ROOMMATE ポータブル乾燥機EB-RM36K」です。

 

直径42センチのコンパクト設計!

こちらの乾燥機、ポータブルというだけあってとてもコンパクトな設計。本体の大きさはわずかW11×D11×H12cmです。重量も約0.47kgで、500mlペットボトルとほぼ同様です。

こちらの本体に付属のカバーを付けて使用しますが、衣類乾燥用のカバーを取り付けても直径約42cm。超小型だから、旅先のホテルでも場所を気にせず使うことができます

一度に乾かせるシャツの枚数は5~6枚。他社の据え置きタイプの衣類乾燥器と比べると劣りますが、旅先で使用するには十分な容量です。

 

ヒーターとファンを駆使して急速乾燥!

乾燥にかかる時間はどれくらいかというと、シャツ・下着・靴下といった薄手のもので約4時間

衣類用乾燥カバーには洗濯物落下防止ネットが内蔵しているので、たとえ洗濯物が中で落ちても、本体にかかることはありません。

またタイマーが内蔵されていて3時間で自動OFFするので、寝ている間も安心して使用可能。洗濯した衣類を翌日にも着用できるし、旅行の荷物も減らせます。

 

シャツのシワ取りもできる!

衣類乾燥用の他に、シャツのシワ取り用カバー靴乾燥用カバーも用意されています。

靴乾燥用カバーは、先端部に靴やブーツに履かせてスイッチオン。汗や雨によるジメジメをスッキリさせてくれますから、イヤなニオイも抑えられます。


イチオシしたいのは、このシャツのシワ取り用カバー。ヒト型のカバーにシャツを着せてスイッチを入れれば、温風でカバーが膨らみ、シワを低減しつつ乾かしてくれます。夏のアイロン地獄から解放されるのは、大きなメリットです。

 

イーバランス「ROOMMATE(R)ポータブル乾燥機 EB-RM36K」 予想価格¥5,980(税抜)  色/ホワイト、ブラック

気になる電気代は、1時間の使用で約10.26円。

Yシャツ1枚のクリーニングに200~300円かかると考えれば、こちらのほうが”ワイズスペンティング”と考えられそうです。

 

イーバランス
050-5812-0253
http://www.e-balan.com

 

取材・文/横山博之 写真提供/イーバランス

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読