シチズン エクシード40 周年記念モデルが遂に発売!買いのポイントを総まとめ

気品にあふれた高機能ドレスウォッチ「シチズン エクシード」。1977年に、"確かな品質""洗練されたエレガントデザイン"をコンセプトに誕生した名作です。今年40周年を迎え、7月13日に3タイプの記念モデルが発売されます! 

エクシードといえば、ケース厚の薄さに徹底的にこだわったことでも広く知られます。例えば、1982年にはケース厚2.88mmの薄型クオーツ時計が、2006年にはケース厚6.7mmの世界最薄フルメタルエコ・ドライブ電波時計が、さらに2015年にはスーパーチタニウムでケース厚7mmの世界最薄フルメタルエコ・ドライブ電波時計が発表れました。

そして、エクシード40周年を記念して、3針でありながらケース厚4.5mmの薄型光発電エコ・ドライブ ウオッチが発売されます!

5mmを切るという革新的モデルの特徴はこの3つ。

1.40年変わらないエレガントなデザイン&高機能の融合

時間に正確な日本のビジネスマンにフィットするよう、秒針付きの3針にこだわっています。さらに中3針ではなく、6時位置に配置することで、文字盤のデザインに個性を与えています。

2.肌にやさしく、軽く、傷がに強い!

スーツの袖からさりげなくエレガンスを醸し出す絶妙なサイズ感。もちろん、今の夏の時季でも半袖シャツからでもほどよく主張しますので、どんな場所に装着しても大丈夫でしょう。シチズン独自のチタニウム素材「スーパーチタニウム」を採用しているので、金属アレルギーの方でも安心して着用できます。そして、ステンレスの5倍以上傷が付きにくく、ステンレスの約半分という軽さも驚かされます。

3.光発電エコ・ドライブを搭載し電池交換が不要

光で充電して駆動するので、定期的な電池交換の必要がないのはうれしいですね。その秘密は、世界最薄1.0mm厚のムーブメント、「エコ・ドライブ ワン」にあり。シチズンが誇る素晴らしい技術の賜物です。

シチズン エクシード 40周年記念 薄型エコ・ドライブ  モデルは、全3モデルで7月13日発売です!

シチズンお客様時計相談室0120-78-4807

http://www.citizen.co.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読