限定300本! ハミルトン×ナノ・ライブラリーのコラボ腕時計が素晴らしい完成度!

本誌が強く推す最新ウォッチ! アンティークな顔立ちに一目惚れ!

ハミルトン×ナノ・ライブラリー
¥78,000(税抜き)
魅力的で洗練された「新世代」の大人をターゲットとする、ナノ・ユニバースのレーベルのひとつ「ナノ・ライブラリー」とのコラボアイテム。限定300個発売。ケース径40mm。

 みなさんご存知、大人気ショップ「ナノ・ユニバース」。そのレーベル「ナノ・ライブラリー」と、同じく大人気ブランド「ハミルトン」のコラボレーションが実現しました。ハミルトンに感度の高いショップが別注をすることで、とてもスタイリッシュな仕上がりとなっています。

 こちらの時計は、ハミルトンの代表的な軍用時計をデザインのベースにしているため、その顔立ちはアンティークなイメージ。しかしながら、この顔に最新のデザインと機能を搭載しているところがポイントです。

 デザイン面では全体をモノトーンに仕上げているため、視認性に優れることはもちろん、とにかくスタイリッシュで洗練された印象となっています。オンでもオフでも着用しやすいバランスのよいデザインとなりました。機能面では最新の約80時間パワーリザーブを搭載。つまり、約80時間は時計が動き続けるので、安心して時を委ねることができます。また、針と数字にはルミノバ蓄光を採用。暗い中でも美しく光るため、夜でも時刻を確認しやすい腕時計となりました。

 とても上品な1本であり、限定300本のため人とかぶらないことからも、争奪戦となる可能性が高そうです。ここからは、優れたディテールを紹介していきます。

01/コラボを証明する貴重な刻印が!

こだわりの閉じられた裏蓋には、ハミルトンとナノ・ライブラリーのロゴが刻印されているスペシャル仕様となっています。

02/視認性が高いデイト表示を搭載!

オリジナルのカーキフィールドオートと同様に、3時位置にはデイト表示が施されました。

03/モノトーンに仕上げた文字盤

インデックスの別注ポイントとなっているのは、針とホワイトのカラー。モノトーンのデザインバランスに変更しています。

04/暗所でも見やすい!

シックなグレーの蓋光を採用したおしゃれなインデックス。針にもルミノバ蓄光を採用し、暗い中での視認性に配慮。

05/丁寧に作られたレザーバンド

ハンドクラフトのレザーを採用。表面は白のステッチを使うことで、堅くなりすぎない絶妙なバランスを実現しました。

いかがでしょうか?
編集部でもかなり人気の高い仕上がりでした。ご興味のある方は、限定モデルですので、お早めの購入をオススメいたします!

問ナノ・ユニバース カスタマーサービス 0800-800-992
オンラインショップ

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読