【食べてみた】昨夏大人気だった凍らせて飲むお酒が、ついに全国発売です!

2017/07/15

キリンビールから「氷結アイススムージー ライチ/パイナップル」が期間限定で発売中です。

アルコール5%の氷結ストレート果汁を使用し、凍らせて吸って飲むことで、冷たくシャリシャリの食感が楽しめるRTD(栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)。このところ猛暑が続いたので、いてもたってもいられず、試飲してみました!

中身がわかりやすいように、グラスにあけてみました。写真はパイナップルですが、ライチも色味は同じ。パウチをもんで、手で絞り出したのですが、すごく手が冷たくなりました…。


すくってみると、シャーベットのような感じです。冷凍庫から出してすぐに絞り出したので氷感が強いですが、そこはお好みで調整できるでしょう。口に入れてみると、シャリシャリの舌ざわりと、シャクシャク噛みきれる感じがたまりません。そして、やはり冷たい! 多めに口に含んだので、しばらく頭のキンキンが止まりません……。でもこれはスプーンですくったからで、キャップから少しずつ飲めばそんなこともないはず。味わいは、冷たいながらも、パイナップルとライチのフルーツ感がしっかりとあり、食後感もさわやかで軽い、まさに夏の味です。飲んだ後、なんかちょっと気持ちよくなるなと思ったら、アルコールが入っているのを忘れていました(笑)。それぐらいゴクゴクと軽く飲めてしまいます。

この氷結アイススムージーは、昨年地域限定で発売して人気を博したことから、今年は全国発売となリ、主にスーパーで販売されているようです。この新食感、レジャーのお供に最適です!

キリン 氷結アイススムージー ライチ <期間限定>
キリン 氷結アイススムージー パイナップル <期間限定>
150ml
オープン価格
アルコール度数5%
発売地域:全国

ライター/金山

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読