【食べてみた】幻のボツメニューが期間限定8月12日(土)までで復活中です!

2017/08/11

天丼てんやで「ブラックカレーの豚天丼」が、昨日から3日間限定で再登場しています。

このメニュー、実は試作・開発の段階でボツになっています。それが復活したきっかけは、テレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」。まぼろしのボツメニューを紹介する企画に登場し、番組内で好評を得たことから期間限定で販売することになりました。すでに期間限定販売は終えていたのですが、ファンの要望に応え、3日間の期間限定で再販売が決定したのです。販売期間は、8月10日(木)~12日(土)。しかも当日の数量限定という、まさに幻のメニュー。これは!と思い、開店と同時に食べに行ってみました! 店内にはこんなチラシが。

いやが上にも期待が高まります。待つこと数分…。「お待たせしました~」という声でやってきました!

味噌汁付きです。スプーンがついているのは、カレーライスの要領で食べてということでしょうか。豚天丼を見てみます。

スペイン産豚ロースを使った豚天。デカイ! これが4枚も丼に盛りつけられており、かなりのボリュームです。そして漂うブラックカレーのスパイシーな香り。ブラックカレーは辛さひかえめでコクがあり、一般的なカレーとはひと味違う濃厚な味わい。サクサクの豚天によく合いますし、もちろん白米との相性は間違いなし。豚天は大きめながら薄めに切られていて、サクッとした歯ごたえが演出されています。トンカツとはひと味違うサクサク食感の衣と、プッツリ噛み切れる柔らかい豚肉の対比が楽しいです。個人的には、食べ進むうち、付け合わせの福神漬けがカレーやご飯に混ざり、いい感じで味にアクセントを加えてくれるのもよかった。満腹になりました!
この「ブラックカレーの豚天丼」。販売期間は、8月10日(木)~12日(土)つまり、今日と明日のみ! しかも当日の数量限定です。気になった方、急ぎましょう!

天丼てんや
ブラックカレーの豚天丼
¥850(税込)
販売期間:2017年8月10日(木)~12日(土)
※当日の数量限定。予定数に達し次第販売終了。
※ご飯の大盛り・小盛り、持ち帰り弁当、単品カレー、単品天ぷらの販売なし。
※店舗により販売期間の前後あり。
※下記店舗では販売なし。
北海道(札幌アピア店・新千歳空港店)、空港(羽田空港第1ビル店、第2ビル店)・高速道路(海ほたる店 PA 店・上里 SA 店・刈谷HO店)、東京競馬場店、天ぷらてんや FKD 宇都宮店、券売機・タッチパネルオーダー店(新宿イーストサイドスクエア店・末広町店・京急大森海岸店・丸の内北口店・千葉ニュータウン店)

ライター/金山

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読