ブランド初のボディバッグも登場! マンハッタン ポーテージの気になる新作をチェック!

2017/09/25

N.Y.メッセンジャーをルーツに持つマンハッタン ポーテージ。本誌でも幾度となく紹介している大人気バッグブランドですが、毎シーズン発表される新作の多さにいつも驚かされます。この秋冬コレクションもバリエーションが豊富。どれもこれも魅力的なのですが、その中でも編集部が唸った注目アイテムを紹介します!

■ブランド初となる待望のボディバッグ

「待ってました!」と言っていいでしょう。ついにマンハッタン ポーテージから、満を持してボディバッグが登場します! 今までミニショルなどはありましたが、縦型フェイスのいわゆるボディバッグは初めてのリリースです。バックパックを想起させるシンプルなデザインが特徴で、様々なシチュエーションで活躍することは間違いありません。

同ブランドらしい質実剛健な作りも健在。素材にはタフなコーデュラ(R)ナイロンを採用し、太く肉厚なショルダーで背負い心地も快適です。またジッパーは、水の浸入を軽減するコンシールファスナー仕様と抜かりなし。見た目以上に大容量で、ペットボトルなどもすっぽり。休日のお出かけの新たな相棒になるはずです。

ショルダーと背面にはメッシュ生地を採用しているので、通気性に優れ、体にやさしくフィットします。ショルダー位置を変えることができ、左右どちらの肩でも掛けられるのもうれしいですね。

ガバッと大きく、左右どちらからも開く構造。シンプルな内装ながらポケットがあるので使い勝手も◎。多彩なコレクションを展開するマンハッタン ポーテージの中でも、ボディバッグは今季の最注目アイテムではないでしょうか。

Little Italy CrossBody Bag
クロスボディバッグ 8,900円
サイズ:W18×H36×D11cm

■ミニショルをアップデートした新シリーズ

モバイル機器が進化し、荷物が少なくなってきている昨今ですが、そんな時代にマッチする新シリーズが、この「Far Rockaway Bag」です。スポーツ・タウンユースに特化した人気モデルのミニショルダーをモディファイ。開口部を“バックルフラップ+ジッパー”の二重構造の“被せフラップ”にして、防犯性を高めているのが特徴です。メッセンジャーバッグの要素を加えると同時に、セキュリティーにまで配慮したミニショルは、普段使いはもちろん海外旅行でも大活躍! カラバリが豊富なところも見逃せません!

また、ショルダーストラップが取り外し可能なため、ポーチやバッグインバッグとしても活躍します。コンパクトで使いやすいにもかかわらず、A5サイズの書類がすっぽり入り、500mlペットボトルも横向きに収納可能。汎用性の高いショルダーバッグに仕上がっているのが魅力です。

Far Rockaway Bag
ショルダーバッグ 各5,800円
サイズ:W24×H16×D6cm
カラー:BLACK、NAVY、D.NAVY、W.CAMO

■ブラックレーベルの新作ブリーフ

お馴染みの赤タグではなく、黒いタグが付くマンハッタン ポーテージ ブラックレーベル。ビジネスにも対応するアーバンスタイルに、ブランドの哲学である”ニューヨーク・タフ”を詰め込んだ機能美が魅力です。そんなブラックレーベルを代表するメッセンジャーブリーフの今季新作がこちら。

ビジネスユースに最適化されたスクエアフォルムに、メッセンジャー仕様のクイックリリースストラップを搭載。背中にぴったり密着する2WAYブリーフなんて、このモデルをおいて他にはありません。さらに、素材には耐久性に優れた1680Dコーデュラ(R)バリスティックナイロンを採用し、夜間の自転車走行に役立つリフレクターをプラスするなど、ブランドのルーツであるメッセンジャーバッグのスピリットが色濃く反映されています。ハンドルとショルダーを収納するポケットも付いていて、使用時はシンプルな大人顔というところも◎ですね。

収納面も抜かりナシ。クッション入りのPCスリーブを始め、多数のポケットを内外装に備え、書類や小物などビジネスツールをしっかり整理して収納できます。また開口部が広いので、荷物を出し入れいしやすいのも魅力。使い勝手も考えて作られていることがわかります。

ちなみに、このメッセンジャーブリーフは、伊勢丹新宿店メンズ館で9月6日に先行発売されたのですが……実は先行発売アイテムにはメタルロゴプレートが付いているんです!!(上の写真をもう一度よく見て下さい!) 通常はファブリックの黒タグが、高級感のあるメタルになった特別仕様。この男心を刺激するデザイン、見逃すわけにはいきません!

BRYANT PARK BRIEFCASE
メッセンジャーブリーフ 37,000円
サイズ:W40×H29×D9cm

今回紹介したバッグの他にも、魅力的なアイテムが目白押し。多彩なバリエーションを展開するマンハッタンポーテージなら、自分にぴったりのバッグがきっと見つかるはずですよ。

[問い合わせ先]
マンハッタン ポーテージ
http://www.manhattanportage.co.jp/

マンハッタン ポーテージ ブラック レーベル
http://www.manhattanportage.co.jp/blacklabel/

ライター/ 津田昌宏

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読