コアに効く次世代のエクササイズギア「オムニボール」が日本上陸!

2017/09/21

コアに効く新しい動きを実現する話題のギア!

アメリカで発売されてから、“コアに効く新しい動き”と肉体改造をいそしむ人の中でじわじわ話題になっているアイテムが、やっと日本に上陸しました。

その名もオムニボール

オムニボール ¥15,800(税込)

使い方はとても簡単。

手のひらや足の裏にバンドを通して、ストラップで止めるだけ。あとはコロコロ転がせばOKです。

このオムニボールのすごいのは、回転方向が360°に及ぶところ。ちょっとした身体の傾きでコロコロと全方向に動き出します。

しかもとても滑らかなので、身体を静止させるのも結構な筋力が必要に。

装着して寝転がるだけで、筋トレマニアも納得の「筋肉が喜んでる」状態が作り出せるというわけです。

 

使い方は無限大!

シンプルな器具だけど、トレーニングの仕方は無限大。1日たった15分で、全身の筋肉が鍛え上げられていきます。

両手につけて腕立て伏せ状態になり、腹筋ローラーのように上下するのが基本動作のひとつ。

このように両足に装着すれば、臀部やハムストリングが刺激され、引き締まったお尻に近づけます。

上半身を鍛えたいなら、ウエイト代わりに両手に装着すればOK。胸、腕および背中の筋肉が刺激されます。

オムニボール1つの重さは約1.8㎏。例えば写真のようなトレーニングをすれば、腹筋背筋と体幹の筋肉を鍛えられます。

このように使い方次第で全身の筋肉を刺激することができます。トレーニングの回数や負荷を自分で決められるから、鍛えたい筋肉だけを効果的にトレーニングすることもできます。

 

持ち出せるコンパクトさもウリ!

オムニボールには膝の負担を軽減する専用マットと、バッグも付属しています。

大きな器具でのトレーニングは設置した場所でのみですが、オムニボールなら滑らかな床があれば、どこでだってトレーニング可能です。

 

これ1つで全身の筋肉が鍛えられて、しかも場所を選ばない。1日15分のトレーニングも、これなら続けることができそうです。

 

クリッパー

http://black-lab.jp/omniball/

 

取材・文/横山博之 写真提供/クリッパー

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読