冷凍食品専門店でカフェタイム!? ピカール代官山店が斬新です!

2017/10/07

フランス生まれの冷凍食品専門店ピカール代官山店が、10月4日(水)にオープン。日本では4店目になります。


ピカールはフランスNo.1の冷凍食品専門店。店内にはパン、野菜、肉、スイーツなど200種類以上の商品があり、クリスマスまでには300弱までラインナップを揃えるそう。
野菜類では、キャベツの芽やアスパラ、グリーンピース、アボカドなど。チョップドサラダなども既にある程度切られているものもあります。

ヨーロッパらしいというところでは、ピザ用のチーズなども。

もちろん肉類も! 羊肉もありました!

パスタ類も豊富です。

変わり種では中華料理もあります。

そしてスイーツ!

さらに、代官山店ではイートインスペースを本格導入し、コーヒーや生しぼりオレンジジュースなど、ドリンクも販売しています。代官山を眺めながらのんびりできそうな眺めです。

生搾りオレンジジューを飲んでみました。オレンジをしぼる機械が面白い!

上からオレンジを入れると、自動でしぼり、下においたカップに注がれるというシステム。スケルトン構造のため、オレンジがグイグイしぼられる様子が間近で見られます。


濃厚な味でした! イートインスペースでは、ピカールの商品を使ったデモンストレーションやワークショップも行う予定だそうで、意外なレシピを教えてもらえるかもしれません。

ピカール代官山店
東京都渋谷区代官山町17-3
11:00~21:00
070-3351-5242

ライター/金山

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読