'60年代の陸上競技用スパイクと’80年代のサーフシューズをミックスした名品が、ミッドカットでキレイ目アップデート!

プーマ モストロ シルサ

1999年にデビューした、陸上競技用スパイクと80年代のサーフシューズをベースにした独特のシルエットで高い人気を獲得した名作が、プーマのモストロです。そんなモストロのシルエットに採用したミッドカットタイプのスニーカーが本作、モストロ シルサです。

プーマ モストロ シルサ

モストロはスマートなルックスで、シンプルながらもラグジュアリーな印象のデザインとなっています。本作は軽量なミッドソールと、ジグザグなクロージャーシステムを採用したミニマルデザインが特徴的です。
アッパーには肌触りの良いニット素材を採用して、スマートさとスポーティな印象を兼ね備えています。この今っぽいデザインも魅力的ですね!

 

スッキリフォルムでキレイ目カジュアルにもピッタリ!

プーマ モストロ シルサ

アッパーはプーマ独自の合成繊維によるニット素材と天然皮革で構成されていて、非常にしなやかなフィッティングを実現しています。

 

プーマ モストロ シルサ

シューレースを省いて、ベルクロ式のラバーストラップを甲の上からジグザグにホールドするクロージャーシステムを採用しています。

 

プーマ モストロ シルサ

今旬なブーティタイプとなっています。ヒールタブがかなり高めに設定されていて、足首の後部をしっかりとホールドしてくれます。

 

プーマ モストロ シルサ

ミッドソールはサイドから見ると美しい流線型のシルエットを描く、ウェーブソールを採用しています。

 

スッキリとしたシルエットとフォルムが魅力的ですね! アーバンな雰囲気が溢れているので、ジャケパンやセットアップなどキレイ目カジュアルスタイルにもバッチリとハマってくれます!

 

プーマ モストロ シルサ

プーマ
モストロ シルサ
¥13,000

プーマ
https://jp.puma.com/

取材・文/本間 新

 

 

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読