MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

見た目と味のギャップが衝撃的! ポッカサッポロの白いコーラ!

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、「がぶ飲み 白いコーラ」を、10月16日(月)より全国で期間限定で新発売します。
見た目と味のギャップが衝撃的! ポッカサッポロの白いコーラ!

コーラといえば黒色ですが、そのイメージをくつがえす白濁の液色。パッケージでも「白いのにコーラ味!?白いコーラ WHITECOLA」と大きく表示することで、本品が白いコーラであることを十分に強調しています。このドリンクは、最近見た目と中身に意外性のある飲料・食品が話題となっていることを受けて開発されたもの。白い色なのに口の中でコーラの味がするというギャップを楽しみつつ、炭酸飲料ならではの爽快な刺激も楽しめる1本となっています。
さらに、パッケージラベルの中の面についているQRコードを読み込むと、3月から同社が展開している「パネェ日本昔話」キャンペーンも楽しめます。がぶ飲み 白いコーラでは、「パネェ日本昔話」全4種類(さるかに合戦、浦島太郎、笠地蔵、鶴の恩返し)のラベル展開をしていくそう。視覚と味覚のズレが起こす楽しい違和感を味わってみてください。

がぶ飲み白いコーラ
500ml・ペットボトル
希望小売価格¥140+税
発売日:2017年10月16日(月) ※期間限定

ライター/金山

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!