大人向けファンタの新味は、今注目のフルーツ味!

コカ・コーラから、今年誕生したファンタの新シリーズ「大人のファンタ」の第二弾、「大人のファンタ 洋梨」を期間限定で発売中です。
大人のファンタシリーズは、小さい頃にファンタを飲んで育った30~40代を中心とした大人世代が、贅沢な美味しさと本格的な味わいを楽しめるドリンク。今回の洋梨は、2月に発売された「大人のファンタ ピーチ」に続く第二弾です。

大人のファンタ 洋梨は、洋梨の美味しさとファンタならではの炭酸の刺激を最もバランスよく味わえる黄金比率で洋梨果汁を配合。さらに洋梨のピューレをブレンドすることで、より本格的で贅沢な美味しさを実現しているそう。洋梨は10月から11月に旬を迎え、近年出荷量が増加し続けている人気のフルーツ。注目の旬味とファンタのコラボでもありますね。

グラスに次ぐと炭酸がシュワシュワとして、強炭酸なのがわかります。一口含むと、まずはやはり炭酸の刺激。その後に洋梨の上品でやや薄めな甘味が感じられます。従来のファンタと比べて甘さ控えめになっているのと炭酸強めなのが大人っぽいです。これだけ刺激があれば、甘い味が苦手な人にも美味しく飲めるはず! 仕事の合間のリフレッシュに飲むのにもピッタリ。煮詰まっているときなどに飲むと、いいアイデアが浮かぶかもしれません。

大人のファンタ 洋梨
メーカー希望小売価格¥140+税(410mlペットボトル)
発売日:2017年10月23日(月)~なくなり次第終了

ライター/金山

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読