1976年に発売されたプロレザーを今っぽく上手に味付け!

コンバース プロレザー スエード OX

1975年に誕生した、コンバースを代表するアイコンが「CHEVRON & STAR」です。“ちなみに何がそれ? ”って思った方もいるかもしれませんが、それは本作を見れば一目瞭然! アッパーのサイドに設けられた、矢印と星マークを組み合わせたアイコンのことです。バスケットボールやランニング、スケートなど様々な競技に特化したモデルに付けられていることでも知られています。

コンバース プロレザー スエード OX

そんな「CHEVRON & STAR」アーカイブを現代的解釈で甦らせる、「CHEVRON&STAR HTG」シリーズのアイテムがコレ! 「プロレザー スエード OX」です!
1976年に発売されたプロレザーのアレンジモデルで、クラシックなシルエットはそのままに、当時はなかったカラーリングでアレンジされています。C&Sマークのブラックをポイントにミリタリー感を上品に表現した オリーブ/ブラック、C&Sマークをアッパー同色のホワイトでシックにまとめたホワイト/ホワイトの2カラーが展開されています。

 

シックな表情で秋の街に最適です!

コンバース プロレザー スエード OX

アッパーは全面にスエードを採用していて、落着きのある質感へと仕上げられています。

 

コンバース プロレザー スエード OX

サイドには本作のポイントとなる「CHEVRON & STAR」がレザーで配されていて、絶好のアクセントに効いています!

 

コンバース プロレザー スエード OX

ソールは一体成型ゴムソールを採用していて、優れた耐久性とクッショニングを確保しています。

 

ミリタリーテイストの溢れるカラーリングと素材感が魅力的ですね!  渋めのカラーリングで休日の大人カジュアルに季節感を加えるには最適な一足と言えますね!

 

コンバース プロレザー スエード OX

コンバース
プロレザー スエード OX
¥12,000(税抜き)

コンバースインフォメーションセンター
converse.co.jp

取材・文/本間 新

 

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読