今度はFREITAGの本店へ行ってみた。

前回ドイツ・ケルンで紹介したFREITAGですが、そもそも本拠地はスイス。

街中でもFREITAGのバッグを持ってる人をちらほら見かけるんですよね。

こちらのチューリッヒにある本店がとんでもなくユニークだったのでご紹介。

これが本店。

なんと、この一見無造作に置かれたコンテナがショップなんです!

真ん中にはなんと9個もコンテナが積まれてます。

上の方をよーく見ると。

FREITAG

SHOP

ZURICH

という文字が書いてあります。

つまり看板ってことですね!

フロアの中はケルンと同じく箱の中に入ったバッグが山積み。

ショップは4階建てで、とにかくたくさんの種類が売ってます。

が、普通のお店とちょっと違うのが、4階の脇へ行く階段を登って行くと……

……ここは!

そうなんです。

先ほどの9個積まれたコンテナのいちばん上には、

チューリッヒの景色が一望できる、ただそれだけのスペースがあるんです!

写真では伝わりづらいですが、チューリッヒの大聖堂までが見える見える。

こんな粋な計らい素敵じゃないですか!

ケルンもチューリッヒもワクワクさせてくれるお店でした。

FREITAG SHOP ZURICH

Geroldstrasse 17

belm Bhf Hardbrucke

CH-8005 Zurich

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読