TIMEX「マーリン」が60年の時を経て復刻!

2017/12/07

半世紀を越えて復活する人気モデルが復刻!

発売から半世紀以上たった今、マーリンの復刻版がタイメックス本社から発売されました。

タイメックス「TW2R47900」¥38,000(税抜) ケース径34mm、3気圧防水、手巻き

目を引くのは、郷愁を誘うデザイン。ストラップにはリザード型押しのカーフレザーを採用したりと、そのスタイルは60年前とほとんど変わらないのに、いまなお美しく現代にも通用する上品なデザインです。

当時よりも格段に精度を上げていますが、手巻きの機械式ムーブメントを搭載しているところも当時と同じです。

タイメックスが1950~60年代に発売した時計は、当時にしてはまだ珍しい「防水・防塵・対衝撃性」を兼ね備えたエポックメイキングなものでした。

手巻きの自動式ムーブメントは、水中でも壊れることがない!というタイメックスの揺るぎない自信を表明するため、アメリカで数々の名(迷?)CMも生まれました。

マーリンもそのひとつで、「モーターボートのスクリューに取り付けて回しても壊れません!」という衝撃的なCMで人気を呼んだモデルです。

 

60余年の時を経てリニューアルされたマーリンは、ヴィンテージの味と現代の技術を併せ持つ秀逸な復刻版ウオッチなのです。

 

 

DKSHジャパン
03-5441-4515
http://www.timexwatch.jp/

 

取材・文/横山博之 写真提供/DKSHジャパン

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読