大人も子供も大好き! チーズとカレーと焼きそばが高いレベルで融合しました!

2017/11/12

日清食品は、11月6日に「日清焼そばU.F.O. チーズカレー」を新発売しました。

今回の新味は、ウスターソースをベースにカレーの香辛料とビーフのうまみを加えた、濃厚でスパイシーなカレーソースが特徴。パルメザン、エメンタール、ゴーダの3種類のチーズをブレンドしたこだわりの特製粉チーズをふりかけて仕上げると、これまでにないスパイシーかつコクのある味わいとなるそう。

作ってみると、カレーっぽさが実感できました。ソースの封を切っただけで、すでにカレーの濃厚な香りが!

見た目がいつものソースなだけに、色みと香りのギャップにちょっと驚きです。いつものように麺とからめたら、3種類のチーズがブレンドされている粉チーズをドバッ!

見た感じは市販の粉チーズと変わらない感じです。麺と混ぜ合わせて口に入れると、カレーのスパイシーな味とチーズのコクが一気に主張してきました! カレーは予想以上にスパイシーですが、チーズのまったりとした味わいが食後をまろやかにします。U.F.O.といえば、やや甘めなソースという印象がありましたが、そんな古いイメージを覆す強烈なパンチ力。麺も太目なので、チーズと相まって腹にたまるのも嬉しい。カレーソースだけで食べても美味しいので、粉チーズをふる前に少し食べてみるのもいいかも。

実はチーズカレー味のU.F.O.は、2015年にも「日清焼そばU.F.O. チーズカレービッグ」として発売されていました。日清食品さんによると、2年前とは、粉チーズのブレンドを見直し、カレーソースも、より玉ねぎを炒めた風味になっているそう。2年前の味を覚えている方も、ぜひ違いを確かめてください。

日清焼そばU.F.O. チーズカレー
希望小売価格¥180+税
発売日:2017年11月6日

ライター/金山

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読