何と辛さ18倍! 「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」は辛い味好きなら試したい!

2017/12/11

日清食品から、カップヌードルの人気味「チリトマトヌードル」35周年を記念した特別限定商品、「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」が発売中です。

この商品は、『チリトマトヌードルにチリソースを加えて食べるとおいしい』 という、ネット上で人気のちょい足しレシピに注目して開発されたもの。チリトマトヌードルをさらに辛くおいしくする "激辛チリチリ♪ペースト" が付属し、麺に混ぜる量を調整すれば、、好みの辛さを楽しめます。

パッケージにも説明されていますが、ペーストを入れずに食べれば、通常のチリトマト。全部入れるとチリトマトヌードルの18倍という刺激的な辛さ。ちなみに日清のおすすめは、ペーストを半分いれた、通常の9倍の辛さだそう。

実は辛い味が苦手なのですが、勇気を出して試してみました。まずはカップヌードルと同じく、お湯を入れて3分待ちます。出来上がりはチリトマトヌードルですね。

今年からチリトマトヌードルに使われている白い謎肉が、ゴロリと入っています。試しにひと口食べてみると、やや辛な感じ。これならまだ辛いの苦手な自分でもイケる。そして、いよいよ激辛チリチリ♪ペーストを投入。封を開けただけで唐辛子の強い香りが漂います。こいつはヤバイやつだ…。

はい、全部投入しました! 量的には大したことないように見えますが、香りがすでにピリピリとしています。かき混ぜて、恐る恐る麺をすすってみると、刺激強っ! 鋭い辛さが舌を直撃し、食べた後もしばらく口がヒリヒリします。ただ、慌てて水を飲んだところ辛さが洗い流され、さっきの辛さが急に懐かしくなり、またひと口……。どうやらクセになる味です。2口目は辛さの中にあるトマトスープの味を感じる事もでき、辛いながらもどうにか味を楽しめました。辛い味に弱くても意外といける! 普通に辛い味が好きな人にとっては絶妙な辛さと美味しさだとネットでは評判ですし、何より食べた後、体が温まります。寒い日に食べたい1品です!

カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル
希望小売価格:¥180+別
発売日:2017年11月27日(月)~

ライター/金山

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読