[PR]イタリアンレザーを育てて楽しむ! グラマス iPhone X ケース!

男の所有欲を満たす贅沢な逸品!

大人の男を演出するスマホケースとして人気を博すグラマスから、最旬アイテムが登場。それが先月発売されたばかりのiPhone X専用ケースです。

グラマス「"TOIANO" フルレザーケース for iPhone X」¥15,741(税抜)

 

老舗タンナーだからこその味わいある革の表情!

そもそもグラマスは、革への情熱とこだわりで大人の男を魅了してきたブランド。今回のケースを製作するにあたっては、有名ブランド6社もの革を実際に使用してみたのだとか。その結果として行き着いたのが、レザーの産地で有名なイタリアのトスカーナ地方で老舗タンナーとして君臨するボルピコンチェリエ社製のトイアーノレザーでした。

名だたるブランドの革を手掛ける同社だけあり、今作で採用したトイアーノレザーのクオリティは美しいのひと言。ヌメ革の表情からは革本来の魅力がダイレクトに伝わり、仕立て映えのよさは革にこだわる人をも唸らせます。

イタリア独特の発色のよさとシワの表情が美しいのも、持ち味。オイルがしっかりと浸透しているため、傷がつきにくく柔らかいのも特徴です。

今回のケースでは革の薄さにも追求しており、手に持ったときのなじみや扱いやすさといった機能性を犠牲にしていないのも素晴らしいポイントです。

 

使うほど風合いが増し美しく育てられる!

財布なら1~2年かかる表面の変化も、1日に何十回も手にするスマホケースなら、たった4カ月でリアルに表れてくる。使い込むうちに風合いが増す独特のエイジングは、トイアーノレザーならではです。

ディテールも非の打ち所なし!

表地には上品なトイアーノレザーを起用しつつ、裏地にはカードの出し入れを考慮して耐久性の高い牛革を採用するなど、まさに非の打ち所がない仕上がり。素材のよさはもちろん、独自開発のカードホルダーやケース端の美しいステッチ仕上げなど、随所に職人技術が冴え渡ります。

手帳型のほかにシェル型も展開。カラーは各3色用意されています。なお、ヌメ革は通販・直営店限定です。

 

先進的デバイスであるiPhone Xを納めるにふさわしい、こだわり尽くしの逸品です。

グラマス
0570-666-071
https://www.gramas.jp/

商品購入ページ 
https://www.gramas.jp/products/326 
https://www.gramas.jp/products/327 

 

文/伊東勝太 撮影/村本祥一(BYTHEWAY)

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 9月号

8月9日(木)
890円(税込)