ワークウエアをベースとした新感覚のコンセプトショップ「グランヴィル・ストア」誕生!

閑静なエリアながら、気鋭のショップが点在する注目のエリアである東京・中目黒に、新しいコンセプトショップ「グランヴィル・ストア」が登場しました。

ディレクションしたのは、「キャピタル ヒル プロダクト」を主宰するなど活躍してきたTEI JOHJIMA氏。氏がデザインを手がけるブランド「アディショナル」を中心に、国内外からセレクトしたアイテムや古着などを取りそろえています。

ブランド名のアディショナルは、「付け加える」という意味のADIDTIONと、「伝統」を意味するTRADITIONALを合わせた造語。ワークテイストを基本にしつつ、大人の男性が楽しめるリラックス感とウィット感を提案しています。シルエットはゆったりめで、ニットの袖口に施した編み模様やボタンなどデザイナーの個性が光るディテールが特徴です。

ショップはワンフロア約15坪と小振りですが、ホワイトカラーのウッドを用いて温もりある雰囲気に和みます。

着心地がよくて愛着も湧く、そんな1着に巡り会えそうです。

グランヴィル・ストア 中目黒店
東京都目黒区上目黒1-14-6
03-6416-0538
営業時間 12:00~20:00
火曜定休

 

取材・文/横山博之 写真提供/グランヴィル・ストア

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読