チョコミントのパフェってどんな味!? セブンイレブンの新スイーツに要注目!

2018/01/17

セブンイレブンで1月16日(火)より、和洋折衷スイーツ「チョコミントの和ぱふぇ」が新発売しました。

フタを開けたら、こんな感じ。

このスイーツは、和洋折衷スイーツ・和ぱふぇシリーズの最新作。アイスクリームで人気のチョコミントを、和風パフェに大胆アレンジ。カップの左側に陣取るのは、たっぷりのミントムース。右側にはチョコホイップがぎっしりと詰まり、3個の白玉が華を添えます。

さらに、ミントムースとチョコホイップの中には、チョコようかんが入っており、白玉を食べ終えた後も、食感を楽しませてくれます。

気になる味は、ミントの風味は感じられるものの、比較的抑えられている印象。鼻にスーッと抜けるような感覚は薄く、まったりとした爽やかさが感じられます。チョコホイップもチョコレートのコクが抑えられており、全体的に甘さ控えめで食べやすい仕上がり。

ですが、この2種類の味を混ぜて食べると、チョコのコクとミントの爽やかさがお互いを補い合い、何とも言えない極上の味に! チョコようかんもコクが抑えられており、ミントとチョコを食べ続けて甘くなった口でも、しつこさなしに口へ入れられます。

秋冬の間、チョコミント味を渇望していたチョコミン党には、嬉しいプレゼントです!
コンビニスイーツの回転率は特に速いので、発売直後の今がチャンスですよ!

 

チョコミントの和ぱふぇ
276円(税込298円)
2018年1月16日(火)以降順次発売
※店舗により、取り扱いがない場合があります。

ライター/金山

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読