これは放ちたくなる!「ウルトラセブン アイスラッガー」1/1サイズ

「憧れのプロップレプリカ presented by ウルトラマンショップ 1/1アイスラッガー」¥50,000(税抜)

小学生の頃、赤白帽のつばの部分を頭頂部に持ってきて、「デヤッ!」と放っていた人も多いことでしょう。あの憧れの実物を、 ついに入手できる日がきました。

ベネリックから、ウルトラセブンのシンボルであり必殺技でもあるアイスラッガーが発売になります。

その大きさは、なんと1/1サイズ! といっても1/1サイズの対象は全長40mといわれるウルトラセブンではなく生身の人間で、長さは約40cm。合成樹脂のレジンを使い、全て手作りで成型されています。原型を作ったのは、ウルトラマンシリーズのメカ商品の造形師として有名な田中雷氏です。

映像や画像などの資料を元に、歪みや曲り、さらには汚れまで再現。撮影時に使用するピアノ線を通す穴まで再現し、特撮ファンの心をくすぐるディテールのプロップ(小道具)レプリカなんです。

展示用スタンドも付属。突然宇宙人に襲撃されても、すぐさまアイスラッガーを放てます。

 

こちら製品は、2018年5月から全国の「ウルトラマンワールドM78」の一部店舗にて、数量限定で販売される予定です。なお2018年2月1日のAM10:00から2月28日まで、公式オンラインショップ「ウルトラマンワールドM78怪獣デパート」で先行予約を受け付けていますので、確実に入手したい人はそちらを利用するのがオススメです。

 

ベネリック
03-6436-3065
http://www.benelic.com

 

取材・文/横山博之 写真提供/ベネリック

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 9月号

8月9日(木)
890円(税込)