ストレスが溜まりにくいプラズマクラスターNEXT搭載のエアコンと空気清浄機が登場!【シャープ】

2018/02/13

シャープよりプラズマクラスターNEXTを搭載したエアコンと空気清浄機が発表されました。プラズマクラスターNEXTは、プラズマクラスターの最上位で、これまで最高だった1㎤あたりのプラズマクラスターイオンの数25000を超える50000個を実現しています。つまり、これまで以上に濃いプラズマクラスターイオンの空間で過ごすことができるというわけです。これまでプラズマクラスターイオンの恩恵は静電気、浮遊カビ菌、付着たばこ臭の抑制、軽減などの効果がありましたが、プラズマクラスターイオンNEXTであれば、これらに加えて付着カビ菌、臭い原因菌の抑制、ストレスが溜まりにくい環境、集中を維持しやすい環境も構築するとのことです。

このプラズマクラスターNEXTを搭載したエアコンはH-Xシリーズ。快適な空間を維持するだけでなく、COCORO AIRにより、無線LANでクラウドに繋がり、使用状況に応じて最適な状態を自動で構築してくれます。また、スマートフォンと連携するので、外出先からエアコンの操作もでき、帰宅時には暖かい、もしくは涼しい部屋にすることもできてしまいます。

空気清浄機はHP100がプラズマクラスターNEXTに対応。こちらもエアコンと同様にCOCORO AIRに対応しているので、使用状況や天候などを考慮し、最適な空間にしてくれます。黄砂や花粉が濃い日は、より強力な運転をしてくれるって感じです。もちろん、スマホとも連携しているので、自分好みの細かい設定ができ、なにしろリモコン操作ができるのが便利です。

ゆったりと気持ちよく過ごしたいリビングなどに置いておくのはもちろんのこと、ストレスが溜まりやすい職場などにも効果があるかもしれません。これは必須ですよ。


プラズマクラスターNEXTは1立方あたり50000個のプラズマクラスターイオンを発生。


クラウドと繋がり、他の機器と連携することもできます。


HP100には、テントウムシの羽根の形状を応用した新ネイチャーファンを採用。送風能力がアップ。


エアコンH-Xシリーズ。


空気清浄機HP100。

(ライター/岡安学)

シャープ エアコン H-Xシリーズ

空気清浄機HP100商品詳細

シャープホームページ

 

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読