見た目よし、コスパよしなグリーンレーベル リラクシングとジャラン スリウァヤのコラボローファーは春先の足元に活躍必至!

2018/02/02

ラフ過ぎずキメ過ぎないちょうどいい塩梅のローファー!

人気セレクトショップ、ユナイテッドアローズの中でもライフスタイルに寄り添うファッションアイテムを提案しているグリーンレーベル リラクシング。この春先の目玉アイテムとして、クオリティの高い革靴をお手軽な価格で提供するシューズブランド、ジャラン スリウァヤとのコラボシューズが登場します。

ジャラン スリウァヤといえば、靴の聖地・イギリスはノーザンプトンで修行後、フランスで皮革生産を学んだ創業者が会得したハンドソーンウェルテッド製法(※)による丈夫さと実用性を兼ね備えた質のいい革靴が最大の特徴。その技術は高級靴にも用いられることも多いのですが、ここは手に取りやすい価格に落とし込んでいるため、幅広いファンを続々と獲得していっています。

※ハンドソーンウェルテッド製法:アッパーやウェルト、インソールをすくい縫いするグッドイヤー製法を手作業で行う独自の靴づくり方法

コラボにより革靴がもっと身近なアイテムへ!

そんな魅力的なジャラン スリウァヤにグリーンレーベル リラクシングが別注をかけて生み出したのが、この「ペニーローファー」です!

レザーシューズの持つ良すぎる品をウマくマイルドにしているのは、トゥのボリューム感とステッチワーク。ややぽってり感を残しつつ、華奢過ぎずゴツ過ぎないステッチワークを施すことでいい具合のラフさを演出しています。

 

ソールには本格的なレザーソールを採用。昨今では利便性もあるためラバーソールなどを選ぶ人も多いかと思いますが、やっぱり革靴はレザーソール!って思えるほど足の返りの良さは抜群です。また、雨天時の懸念は丈夫な製法によって(ある程度は)保証されているので、その点も安心できます。

 

また、インソールにはコラボアイテムの印となる両ブランドの印字が施されています。見えないところへのこだわりは男心をくすぐるウマいポイントです。

 

スニーカーブームも相まって、昨今のカジュアルシーンは基本的にスニーカーを履くことがほとんど。ただ、この春は気分的にもう少しだけ大人に、もう少しだけ上品に、もう少しだけキレイめに・・・など思っているのではないでしょうか。であれば、ぜひ一度この一足を気軽に手に取ってみませんか?

 

「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング別注ジャラン スリウァヤ ペニーローファーシューズ」2色展開(ブラック、ダークブラウン)¥30,000(税抜)

 

 

【お問い合わせ】

ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング 自由が丘店

03-5731-8531

http://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=26938448

 

取材・文/小林大甫

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読