MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー】ルービックキューブからわんこそばまで、快刀乱麻なルパンレンジャーのトークに注目!【BEAMS特撮部】

好評連載『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎて、本誌に全ての話を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
今回は2月10日発売3月号掲載、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』から、快盗戦隊ルパンレンジャーのお三方です! (警察戦隊パトレンジャーのお三方は次週ご紹介します)

BEAMS特撮部 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 戦隊 特撮
左より
宵町透真/ルパンブルー役:濱 正悟さん
インスタグラム hamastagram822    ツイッター @unpre_
夜野魁利/ルパンレッド役:伊藤あさひさん
インスタグラム asahi_ito_official  ツイッター @asahi_ito_0119
早見初美花/ルパンイエロー役:工藤遥さん
https://ameblo.jp/kudo--haruka/

撮影現場でルービックキューブブームがくる!?

特撮部 モノ雑誌ということで、集めているものや好きなものはありますか?
伊藤 韓国のテイストが入った古着ファッションが好きです。新品にはない、それぞれの服がたどってきた味が好きなんです。最近買ったのでお気に入りは、トミーヒルフィガーのナイロンジャケットですね。ちょっとだけビッグサイズが好きで、ストリートっぽく古着を着こなすのが好きです。衣装がスタイリッシュなので普段はゆったり着たい感じです。キャップも好きです。今、撮影で髪を染めているので、普段はキャップをかぶろうと思って、これから集めたいと思っています。
 僕も服ですね。ワントーンが好きで、カーキならカーキ、紺なら紺にしたいんです。基本的には同じブランドを着たいけど、毎日はなかなか難しいので、ブランド違いで同じ色のものを買うんです。黒い色を買いがちですが、ブランドにはあまりこだわってなくて、かっこいいものを買う感じです。
工藤 私はルービックキューブが好きなんですよ。休みの日には、淡々とひたすらいじってます。触ってるだけで3・4時間立つんですよ。ルービックキューブを買うと説明書がついてきて、それを読みながらやるとだいたい6面揃えられるんです。けど、それだけだと時間がかかったり1面ずつしか揃えられないんですよ。世界大会では、1・2秒で6面を揃えてしまうぐらい速いんですよ。そこまではいかなくても、せめて30秒以内と思って、日々奮闘してますね。
特撮部 6面揃えられたことないですよ。
 最終的にバラバラにしますよ。
伊藤 じゃなきゃ、色のシールを貼り替える。
特撮部 工藤さんは6面できます?
工藤 全然できます。ルービックキューブって、こう動かすとこの場所にピースが動くっていうのが決まってるんですよ。慣れてくると、その場所までピースを持っていってあげればいいっていう状態になるんですけど、先に1面揃えちゃうと、そこを崩して戻してっていう作業が結構頭を使うんです。スマホを触ってるより楽しいなと思って。なので、今は、いいルービックキューブが欲しいです。いいものは本当に高価なんですよ。指1本で回せる柔らかいものとか、自分用に調節できるものとか、競技用もあるんです。
伊藤・濱 現場でルービックキューブやってるの、見たことないよ。
工藤 もっとうまくなってから、持ち込みたいんですよ。持っていって、自分より先にうまくなられたら気まずいし。
伊藤 撮影現場でやるまでは、興味湧かないかな…。
工藤 えー! めっちゃ面白いよ!

伊藤さんは音楽がないと生きられない

工藤 私、カメラが好きなんですけど、パンケーキレンズが一番欲しいです。今持っているレンズは、大きくはないんですけど、持ち運ぶにはちょっと邪魔なサイズなんですよ。パンケーキレンズならカバンにも入るしカメラもミラーレスで小さいので、持ち運ぶのも楽だなあと思ってるんです。
 黒の革靴は何個持っていても足りないですね。シュッとしていてかっこいいのが好きなんです。柔らかい靴があまり好きじゃないんですよ。ロゴが入っているのも好きじゃなくて。今気になっているのはラッドミュージシャンの革靴ですね。シンプルなのが好きなんです。あとは、サングラスですね。眼鏡にはこだわりがあって、鼻パッドがついているのは苦手なんです。セルフレームで鼻あてが一体になっているのが好きです。あと、探しているのは、真っ白なツナギです。ロゴやタグも入ってないシンプルなのがいいんですけど、古着屋にもなかなかないんです。
伊藤 僕はスニーカーが好きなんですけど、次々に新しいものが出るので、何でも欲しくなっちゃうんです。次に狙っているのは、リーボックのポンプシュプリームですね。あと、イヤホンにはこだわってます。シュアのBluetoothイヤホンを使ってるんですけど、部屋で犬にボロボロに噛まれてしまったんですよ。結構な値段したんですけど、その日のうちに買い直しました。僕、音楽がないと生きていけなくて、移動中はだいたい音楽を聞いてますね。洋楽のハウスをよく聞きます。DJも少しかじっていたんですよ。DJをやっている友達がいて、曲をつなげたりミックスしたりっていうのはやったことがあります。

わんこそば大会希望! 濱さんが工藤さんに宣戦布告!

工藤 アイドル時代にわんこそばを15分で136杯食べたことがあるんですよ。だから、6人でわんこそばをやりたいです。女性の平均が大体60杯で、男性が80杯ぐらいだそうなんですけど、当時は本当に勝つつもりで、味わうこともせず食べて出した記録なんです。だから、男子とどこまではりあえるのか、やってみたいんですよね。6人の中で1位になれたら、本当に強いんだと自信を持てると思うんです。
 やろうやろう。僕は結構食べるよ。(結木)滉星も早いと思う。次の日がオフのときにやろう。
工藤 本当にキツイから、そうじゃないと無理だと思います。150杯はいけると思う。
伊藤 別の生き物にしか見えない……。
工藤 一回やろう! いざやると楽しいから!
特撮部 あと、他にありませんか? こんなテレビ番組に出たいとか。
3人 「アメトーク!」でスーパー戦隊芸人やってほしいです! それに出演したいです!

 

次週は警察戦隊パトレンジャーのお三方が登場します!

『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』

BEAMS特撮部 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー 戦隊 特撮

毎週日曜午前9:30~、テレビ朝日系で放送中。
番組公式ツイッター(@lupin_vs_pat)では、番組の最新情報や撮影の裏側などを随時公開。
http://www.toei.co.jp/tv/lupin-vs-pat/index.html
http://www.tv-asahi.co.jp/lvsp/
©2018 テレビ朝日・東映AG・東映

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!