今年も静岡ホビーショーへ行ってきた!

2009/05/17

今年も静岡ホビーショーに行ってきました!

注目は何と言ってもバンダイブース。

ガンダム30周年にあたり、地元静岡でも盛り上がっています。

どーーーーん!!

1/12スケールが3体も並ぶと、結構迫力があります。

コレは部屋に置きたくなる気持ちがわかるな~・・・

んでもってこちらに注目。

ああ、ガンダムね~、ではなくて、ってかそうなんですが、左下!

何かいますよ。

よーく見ると、そう!コレは人間!

先日、来る7月に、等身大のガンダムがお台場海浜公園に立つこと発表されましたが、つまりはコレ、その等身大のイメージプラモというわけ。

これはファンなら絶対欲しいはず!

ちなみにこの隣には、「お台場 ガンダム ジオラマ」なるものが展示されており(かなりの人ごみで撮ったためブレまくりで使用できませんでした・・・)、1/144スケールで¥1260(7月発売予定)だそうです。

早くお台場に立ってる姿を見たいです。

きっとすっごい迫力なんだろうな~。

そしてこんな参考出品ものも。

1/700スケールのホワイトベースと、1/60スケールのRX-78-2ガンダム。

ぜひとも商品化して欲しいデス!

ガンダム30周年はもちろんですが、忘れちゃいけないのが「超合金35周年」、そして「マジンガーZ」!

 

少し前の「MonoMax」マキシマムニュースでも紹介しましたが、こちらのシリーズ、熱いです。

大人の時間に、テレビアニメも新たに始まったせいか、このブースの前は大人の男の人だらけw

みなさんお子様放って、熱心に超合金を眺めてました。

ちなみに、右下に写っているのは、超合金のお手入れセット!!

確かに指紋や傷はつけたくないですもんね!

ここからは個人的な趣味になるのですが、コレ。

ヤバイっす。

欲しいっす。

これ、ブルマァク社の復刻なんだとか。

検討中ってなってるけど、欲しー!

カラーといい、形といい、キャラといい、すんごくいいです!!

キャラ好きにはたまらないっす!

ここのブースにかなりいてしまいました・・・。

全部集めちゃいそうで、怖い・・・。

あとは大好きなこちら!

ケロプラの最優秀賞作品が展示されていました。

ケロロがいっぱい。かわいいであります。

たくさんあるなかで、やはりバンダイブースが勢いがありました。

本日静岡は大雨だったのにも関わらず、人!人!人!

ぎゅうぎゅう押されて見てまわりましたが、昨日はもっとすごい人だったそう。

やっぱり大人になってもホビーっていいものですよね。

今後の「ガンダム30周年」記念イベントや、商品にも期待したいです(^0^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読