MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

まるで油そばのような濃厚すぎる風味! ペヤングがキレッキレの新味を出してきた!

最近、バラエティ豊かな味のカップ焼きそばを次々と世に送り出しているペヤングが、次なる新味を登場させました!
ペヤング 豚骨醤油やきそば

ペヤング 豚骨醤油やきそば」は、超特選こいくちしょうゆと、たまりしょうゆをベースに豚骨の旨味を付与。濃厚な味付けが食欲をそそるそう。ということは、カップの中には、ソースではなく醤油が入っているかと思い、早速開封してみました。
ペヤング 豚骨醤油やきそば

「やきそばソース」でした…。でも、かやくはメンマとネギと豚肉。豚骨醤油ラーメンの汁なし版、もしや油そばをイメージして作られたのかも、と思わせるトッピングです。

お湯を注いで3分たった姿がこちら!
ペヤング 豚骨醤油やきそば

メンマがだいぶ存在感を表していますが、ネギと豚肉もそれらしい感じ。具が大きめです。やきそばソースを混ぜたら!?
ペヤング 豚骨醤油やきそば

醤油と豚骨の香りが強烈です! いつもの甘いソースのように思っていたら、完全に不意をつかれるほどの香りの濃さ。ソースもトロトロではなく、サラサラで、麺にからめるというより、麺に染み込む感じになりました。

この豚骨醤油の香ばしくも脂ぎった香り。個人的には過去のペヤングの中でもトップに入るくらい食欲をそそります。
ペヤング 豚骨醤油やきそば

食べてみると、やっぱり濃厚! 豚骨醤油のうましょっぱい味わいが見事に再現されており、醤油のコクがたっぷりと楽しめます。これだけパンチがあるにも関わらず、麺自体はソースのトロ味をあまり感じず、つるりと口に入ったのが印象的でした。その分、ネギとメンマの歯ごたえがいいバイプレイヤーぶりを見せています。

食べやすいのですが、とにかく味わいが濃厚なので、口が濃くなりすぎないよう、水を飲みながら食べると、いつまでも豚骨醤油の風味を楽しめるのでオススメです。

 

ペヤング 豚骨醤油やきそば
¥185+税
115g
3月12日より発売中

 

文/金山 靖

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!