MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

【仮面ライダービルド】赤楚衛二さんは90年代音楽を愛し、生活を豊かにするものを探し中!【BEAMS特撮部】

執筆者:

好評連載『ビームス特撮部』。毎回、取材現場は特撮トークが大爆発するのですが、つい盛り上がりすぎて、本誌に全ての話を載せられなくなることもしばしば…。そこで、本誌では泣く泣く削ったエピソードをWEBで紹介します!
今回は4月9日発売5月号掲載、『仮面ライダービルド』に万丈龍我/仮面ライダークローズ役で出演中の赤楚衛二さんの回です!

この記事の画像一覧を見る(3枚)

赤楚衛二
赤楚衛二さん

健康と生活を豊かにするものにこだわりあり

特撮部 こだわっているものとか、生活の中で、これは欠かせないと思っているものはありますか?
赤楚 サプリですね。健康が大事だと思って、マルチビタミン、マルチミネラル、亜鉛、クロレラを飲んでます。あとは耳栓とか、安眠アイテムを集めるのは好きですね。
特撮部 やっぱり健康が一番ですものね。サプリの効果はどうですか?
赤楚 飲んでいるうちはわからなかったんですが、ここ2日ぐらい飲めてなかったら、ちょっと調子悪いなと思ったりしたので、効果はあるのかもしれません。
特撮部 サプリって、買い続けるとそれなりな値段になると思うので、健康を意識していないとできないことだと思いますよ。では、今欲しいものはあります?
赤楚 掃除機ですね。今までずっとコロコロで掃除してたんですけど、テレビの裏とかがすごくほこりっぽくなっていて、コロコロでは取れないので、探しているんです。部屋があまり広くないので、スティック型がよくて、床がカーペットなので、強力なものをと思っているんです。でも、友達に相談しても、誰も詳しい人がいなくて、迷っているんです。
特撮部 それは、やはりダイソンじゃないですかね。最近、ダイソンは新商品を発売しましたから、旧モデルがお安くなってるかもしれません。
赤楚 やっぱりそうですか。
特撮部 今の24歳について、こちらも興味があるので、いろいろ聞いていってもいいですか? アクセサリーって興味あります?
赤楚 3個ぐらいしか持っていないんですけど、時計は好きです。1つはエンポリオアルマーニのスケルトン。かっこいいなと思って買いました。もう1つは、Gショックのアナログの電波モデル。あとは、記念と思って、ガガミラノを買いました。
特撮部 ガガミラノを買いましたか!
赤楚 でも、今壊れているんです(笑)。
特撮部 早く修理に出さないと(笑)。車はどうですか?
赤楚 欲しいですね。最近、免許を更新したので。
特撮部 いつか乗ってみたいという車種あります?
赤楚 かっこよさだけなんですけど、マセラティですね。でも、今乗れるなら、プリウスみたいなコンパクトカーもいいかなと思います。
特撮部 他にも、これから大人になるにつれて、こだわりたいなと思っているものはあります?
赤楚 服も欲しいですけれど、最近は生活が豊かになるもののほうが欲しいですね。空気清浄機や加湿器とか。今使っている空気清浄機が古くて、あまり効かないんですよ。僕、花粉症なので、いいのが欲しいと思っているんです。
特撮部 空気清浄機と言えば、何ですかね?
編集部 ブルーエアでしょうか。花粉も吸いますし、おしゃれなデザインもあります。

お気に入りは90年代音楽。なので友達と話が合いません……

特撮部 趣味関係で、最近買ったものってあります?
赤楚 音楽が好きなんです。なので、この前ワイヤレスイヤホンを買いました。
特撮部 普段、どんな音楽を聞いてます?
赤楚 90年代ぐらいの歌が好きです。T-BOLANとか。
特撮部 それ、万丈龍我っぽいですね! 龍我はT-BOLAN聞きそうです。
赤楚 そうですね(笑)。あとは、ZARDも好きです。
特撮部 世代ではないと思うんですが、誰かの影響ですか?
赤楚 特に誰かというのはなくて、いろいろな種類の歌を聞こうと思ってた時期があったんです。そこで一番ピンときたのが、その年代の歌だったんです。
特撮部 まわりと話が合わないんじゃないですか?
赤楚 合わないです(笑)。カラオケに行ったらつまらないんですよ。僕が歌ったら、みんなスマホをいじりだすんです。「お前の曲、しらねーよ」って言われて(笑)。上の世代と行っても合わなかったりするんです。その歌手の代表曲が好きというわけでもなく、マイナーな曲が好きだったりするので。
特撮部 なかなかマニアックな掘り下げ方ですね。家では、どんな環境で音楽を聞いていたりするんですか?
赤楚 スマホとスピーカーを有線で繋げて聞いているんですけど、つなげるとスマホをいじれなくなるんですよ。だから、今、ワイヤレススピーカーも探してます。
特撮部 コンパクトな方がいいですか?
赤楚 大きめな方がいいですね。
特撮部 BOSEやJBLは使いやすいですよ。ANKERもコスパがすごくいいです。本編の撮影が終わったら、物欲が爆発しそうですね。
赤楚 そうですね。今は身の回りの居心地の良さだけを求めているので、撮影が終わったら、いろいろ欲しくなるんだろうなと思います。

『仮面ライダービルド』
仮面ライダービルド
毎週日曜午前9時~、テレビ朝日系で放送中。
http://www.toei.co.jp/tv/build/
http://www.tv-asahi.co.jp/build/

YouTube『バンダイ公式チャンネル』では、『仮面ライダービルド』のスペシャルWEBムービーを公開中。
https://www.youtube.com/user/BandaiJP

©2017 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

この記事の画像一覧
  • 赤楚衛二
  • 赤楚衛二
  • 仮面ライダービルド

この記事の画像一覧を見る(3枚)

この記事のタグ

この記事を書いた人

ライター/金山 靖

ライター/金山 靖

文房具、家電、インテリア、雑貨などライフスタイル系グッズに精通。商品の企画開発担当者をはじめ、タレントや文化人などへのインタビュー経験も豊富。カップ麺やお菓子などグルメ全般にも造詣が深い。

Twitter:@kuunelu5963

Website:https://monomax.jp/

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

『爆上戦隊ブンブンジャー』メインキャスト5人がバクアゲで語り合う!「出演が決まったときの気持ち」とは?

【爆上戦隊ブンブンジャーに出演中】キャスト5人のプライベートを聞いたら仲の良さがまるわかりで最高でした!『BEAMS特撮部』

「変身はサプライズだった!?」九堂りんね役・松本麗世が語る『仮面ライダーガッチャード』撮影秘話

【仮面ライダーガッチャードに出演中】九堂りんね役・松本麗世は“実はゲーマー!?” 朝起きて最初にすることは……『BEAMS特撮部』

【王様戦隊キングオージャーに出演中】リタ役・平川結月は“最強の助手席!?” 狙っているものは……『BEAMS特撮部』

【王様戦隊キングオージャーに出演中】主演・酒井大成が2024年に行きたい場所は?好きな俳優はあの伝説の……『BEAMS特撮部』

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!