メガネからサングラスにスイッチする!?JINSから発売された「JINS Switch」は1本で2本の価値のある新発想なアイウエアでした!!


小春日和を通り越して、もう夏なんじゃないかと思うこの気温。
真夏日を記録している場所もちらほら。
こうも日差しが強いと、普段メガネを愛用している方は、サングラスも持ち歩かなくてはいけないので、荷物が増えますよね。。
かといってクリップ式のサングラスという選択肢はちょっとハードルが高い。。
とメガネ派だって楽にサングラスをしたいと嘆きの方に朗報です。
そんなお悩みを解決してくれるアイウエアが“JINS”より発売されました!
その名も「JINS Switch」。
この新発想なアイウエアの魅力をお伝えしていきます!

1 これ1本でメガネにもサングラスにも変身する、新しい発想から生まれたアイウエアです!

元々は普段度付きのメガネを装用しているため、サングラスを掛けることが面倒だというお客様の声から生まれたこのシリーズ。
確かに普段メガネをかけていて、外出用にサングラスを持ち歩くとなるとコスト的にも負担ですし、荷物も増えてしまいますよね。
そこでJINSが考えたのが、変身させようということ!
今までのクリップ式のサングラスではなく、普段かけているメガネに、そのままレンズを重ねて、サングラスに変えるということです!

取り付けも非常に簡単で、メガネ本体のフロント部分とプレート(フレームのフロント部分のみ)
マグネット式になっており、まるで変身するかのようにサングラスに早変わりします!

わかりますか?
これが先程のメガネにプレートを重ねてサングラスにしたものです。
若干、フロント部分に厚みが出ているので、2重になっているのがわかると思います。
というか、言われないと分からない位、スマートですよね!

2 まずは4型先行発売!順次追加していきます!

こちらはブラックのマットなフレームが大人っぽいボストンメタル。

プレートを重ねれば、淡いカラーレンズが入ったサングラスに!
しかもフロントだけべっ甲というのもアクセントになっていていいですよね!

こちらは王道なブラックのウエリントン 1タイプ。

やはりシンプルなものが欲しいという方にはオススメです!
1本持っているとかなり使えます!
このウエリントン 1と型違いのウエリントン 2と、ボストンメタル、1で紹介したボストンの4型が先行発売されています!

今後発売されるスクエアタイプには、水面の反射などを抑え、フィッシングやスキーなどで活躍する偏光レンズを採用したものや、信号やブレーキランプの色もしっかり見えるドライブレンズなども選べたりするので楽しみですね!

4月の末に発売予定の4型を含めて、全8型32種類で展開する「JINS Switch」。
普段使いのできるベーシックなデザインから、スポーツなどの様々なアクティビティに対応したこのシリーズ。
まずは、ご自分の手でスイッチしてみてください!
コストパフォーマンスもかなり高く、2本買いしても色々楽しめますよ!

[JINS Switch]

メガネ本体のフロント部分とプレートがマグネット式で簡単にメガネとサングラスにスイッチするアイウエア。
●ラインナップ:ボストン1型×カラーレンズ各4色、ボストンメタル1型×カラーレンズ各4色、ウエリントン2型×カラーレンズ各4色、スクエア4型×カラーレンズ各2色・偏光レンズ各1色・ドライブレンズ各1色。
●付属品:オリジナルケース、セリート、オリジナルソフトケース(プレート用)。
●発売日:3/22(木)ボストン、ボストンメタル、ウエリントン、4/26(木)予定 スクエア。
●プライス:フレーム本体+プレートで¥8,000。ドライブ・偏光レンズのみ¥12,000。
※度付きレンズ代込

[問い合わせ先]
JINS カスタマーサポートセンター
TEL:0120-588-418
https://www.jins.com/jp/switch/

スタイリスト 小林 知典

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読