ゴルフの必殺アイテム『アーコス360』で全ショットのデータを見える化!スコアアップの最強の味方!

アーコス360 ARCCOS 360

「このデバイスこそアマチュアゴルファー待望の秘密兵器になるはず!」。Monomax本誌「デジモノ」連載で活躍中の三陽商会クリエイティブディレクターの姉川輝天さんがここ数年ハマっているのがゴルフ。読者の中にもスコアメイクに苦労している人も多いのでは? しかし『ARCCOS(アーコス) 360』があれば、スコアアップに大いに役立ちます! 自分のクラブの各グリップエンドに小型センサーを装着し、スマホのアプリと同期させるだけで、GPSと連動してすべてのショットをトラッキングするスグレものなんです。「クラブ別平均距離や最長飛距離、パーオン率、フェアウェイキープ率、バンカーショットやパッティング、スコアリングなどの記録・管理が自動でできるんです!」

アーコス360 ARCCOS 360

14個の高精度センサーを各クラブのグリップエンドに装着するだけで、スマホアプリとGPSが連動し、全ショットの詳細データを記録。自分の弱点が見える化!

 ラウンド中にショットのデータを控える余裕がなくても瞬時に自動データ化してくれるため、ラウンド終了後のデータ管理も楽々。さらにラウンド中は、目標地点までの距離計測やグリーン、ハザードの位置まで教えてくれます。まるで最強のキャディを味方につけた感覚。「ARCCOS 360には全世界4万コース以上のコースデータが登録されているんです。コース攻略もこれさえあればバッチリですね」

センサーをスマホカメラに近づけるだけでペアリングOK1本わずか1秒くらい。ペアリングは初回1度すればいいのでラクチン。

 先日早速ゴルフコースで使用してみた姉川さん。感想を聞いてみると、「ボールからピンまでの距離計がとても役立ちました。使ったクラブの飛距離も測定され、クラブ選択のアドバイスにつながる手ごたえを感じました」と太鼓判。まだまだ使い始めなので、多彩な機能のすべてを使いこなせていないとのことですが、今後使い慣れていけばラウンド中の最強の助っ人になること間違いなし! とのこと。スコアアップに悩んでいるアマチュアゴルファーのみなさん、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。ARCCOS 360には、全世界4万を超えるコースデータが登録されている。コース攻略もこれさえあればバッチリ!

 

 

アーコス ゴルフ

ARCCOS 360

¥31,800

問アーコスジャパンサイト

URL:https://www.golfdigest.co.jp/arccos/

14個(ウッド・アイアン用13個+パター用1個)のセンサーをゴルフクラブのグリップエンドに装着し、スマホアプリと連動させることで、リアルタイムかつ自動的にラウンド中のショットデータを詳細に記録する最先端のデバイス。

 

 

 

 

関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 9月号

8月9日(木)
890円(税込)