アクションカメラGoProは、決定的瞬間を逃さずとらえ、アウトドアをもっと楽しくする鉄板アイテム!

みんなで遊びに行ったら、楽しかった思い出も残したいですよね。そんなとき役立つのがアクションカメラです。GoProのHERO6 BLACKは、アクションカメラ人気の引き金となり、今もユーザーから高い支持率を誇る、GoProのフラッグシップモデル。

 

GoProとは?

GoProは、アメリカ発祥のアクションカメラ。小型設計で防水機能付き、電子式ブレ補正機能を備え、アウトドアやスポーツシーンなど、激しい動きをするときに役立つカメラです。アクセサリーを使ってバイクや自転車のハンドルに設置して走りながら撮影できるほか、人の頭にも取り付けられます。

HERO6 BLACKは、有効画素数1200万画素のセンサーと、RAWフォーマットでの撮影に対応。動画は、4K/60fpsの動画撮影と、1080p/240fpsのスローモーション動画撮影に対応。スマホアプリでリモコン操作もでき、FacebookやInstagramなどでの画像や動画のシェアも簡単にできます。

 

 

GoProを使ってみた! キャンプ場編

大特集の撮影にGoProのHERO6 BLACKを持っていき、いろいろ撮影してみました。まずはキャンプ場!

生憎の曇り空……。でも、GoProがあれば、カメラの前はいつも楽しくなります!
テント設営も笑顔!

バーベキュー芸人のたけだバーベキューさんに、盛り上がるキャンプ料理を教えてもらいました! GoProは手のひらサイズで、片手で簡単に撮影できるので、楽しそうな場面を逃しません!

こんな肉も使いました! このかたまり肉が、傑作調理ギアと、たけだバーベキューさんの腕によって、すごく美味しい肉料理に変身しました!

 

 

GoProを使ってみた! 渓流釣り編

続いて、渓流へ! GoProは防水機能を備えており、水辺に持っていっても安心。川に入って、こんなアングルでの撮影も簡単です。

この日は天気に恵まれ、絶好の釣り日和! 聞こえるのは川のせせらぎと野鳥の鳴き声。そして、釣り竿を振る音のみ! なかなか魚が釣れずに苦戦している様子さえ、なんだか楽しそう。

釣っている様子を動画撮影もしてみました。実際の動画は記事が重くなってしまうので、雰囲気だけでも楽しんでください……。後で動画を見て、自分がだいぶへっぴり腰で竿を振っていることに気づきました……。でも、竿を振っているだけでも気持ちいい!

このGoProのように、みんなで遊ぶときに盛り上がれる最新グッズが、MonoMax6月号「多人数で盛り上がれるモノみんなで遊ぼう!」大特集で、多数紹介されています! アウトドアはもちろん、ホームパーティーなど、インドアでもみんなで楽しめるグッズが盛りだくさん! 5月9日発売、MonoMax6月号にご期待ください!
かたまり肉がどうなったか? 渓流釣りロケで魚は釣れたのか?もわかります!

GoPro
HERO6 BLACK
¥49,800+税

問い合わせ先
株式会社タジマモーターコーポレーション・GoPro 事業部
TEL 0538-66-0020

文/金山 靖

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 9月号

8月9日(木)
890円(税込)