1万円以下とは思えないisolaのサンダルに大注目!!

サンダル

素材、値段、履き心地と3拍子揃って1万以下!?靴屋オリジナルのサンダルが凄いです!!

まだ5月なのに、もう30度に!?
夏支度なんて何もしてないよ。。。
とお困りの方にこそご紹介したいのが、今回のサンダル!
東京上野のアメ横に店を構えて50年の老舗ショップ「イケダヤ靴店」。
インポートカジュアルシューズの専門店の先駆けとして、国内外から様々なブランドをセレクトしてきたショップです。
その歴史の中で培った、モノを見極める鑑識眼と、時代性を読む先見性をうまくマッチしたオリジナルブランド“isola sandal”がデビューしましたので、ご紹介していきます!

 

1 本革使いでアンダー1万円!?しかもハイクオリティーな出来栄え!!

サンダル

まずは、何と言ってもそのクオリティーの高さに驚きます。
素材、作り、デザイン、値段の総合力が全て高く、魅力溢れるサンダルだったので順にご紹介していきますね!

サンダル

素材は国内で鞣された牛革で、ブーツにも使われる厚めで耐久性のある革を採用しています。
無論レザーなので、オイルやクリームで丁寧に履いてあげれば、経年変化も楽しめるサンダルというわけです!
実はこのサンダルあえて裏地をつけておらず、裏地をつけることによって縫い目が出たり、馴染みが良くないのを解消するために、一枚革にこだわって作られています。

サンダル

次に履き心地!
サンダルを履く上で、履き心地ってかなり大事なんですよ。
薄いサンダルだと足が疲れてきてしまうので、なかなかタウンユースには向かないんですよね。
しかし、このサンダルならウレタン素材の緩衝材を採用し、履き心地の良い厚めのソールで製作されています。
スニーカーの延長線上のサンダルというのを念頭に置いて作られたモノなので、いわゆるビーチサンダルのような薄いソールのものとは違いますね!
さらにソールにはトレンドのシャークソールを採用していますが、これも流通しているシャークソールよりもあえて浅いものを使用しており、履き心地の良さはキープしつつも、ゴムの硬度が高いソールなので削れにくくなっています!

 

 

2 種類も豊富で全9種類!!どれを買うか迷っちゃいましょう!!

サンダル

こちらはメッシュタイプ。
サンダルをサッと履きたいという人にはこちらをオススメします。
ベージュでサファリテイストに履いてもいいですし、カーキで差し色に使ってもいいですね!

サンダル

こちらはクロスタイプ。
ストラップがしっかりと足をホールドしてくれるので、パカパカなりません!
サンダルだけど上品に履きたい方には、先ほどのグルカタイプと合わせてこちらをオススメします!
大人っぽいダークブラウンや、グレーとベージュのコンビも珍しいカラーリングだと思うので、チャレンジしてみては?
足元に色を入れて、季節感を表現したり、ファッションを楽しむのもいいですね!

素材や作りも良く、デザインバリエーションまで富んだ新たなブランドisola。
しかも物作りで有名な岡山は倉敷で作られたモノなので、信頼できますよね。

なかなかこの値段でこのクオリティーを表現するのは難しいと思うので、皆さん是非とも夏のお供に1足いかがでしょうか?
是非、普段履きしているサンダルと比べてみてください!
履いてこそ、このサンダルの良さを実感できるはずです!

[Isola sandal]

サンダル

東京上野アメ横の老舗シューズショップイケダヤ靴店がリリースした今夏デビューのオリジナルブランド。
本革を採用し、履き心地の良いフットベットや、厚底のソールなど安定性や耐久性も優れたサンダル。
素材:牛革、ラバー
種類:グルカ、メッシュ、クロスの3種類3色ずつ展開。
¥7,900

 

[問い合わせ先]
イケダヤ靴店
東京都台東区上野4-5-2
Tel:03-3832-0248
http://www.ikedaya-shoes.co.jp/

スタイリスト 小林 知典

関連記事

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最新号のご案内

MonoMax 9月号

8月9日(木)
890円(税込)