「かまどさん電気」なら本格的な土鍋ご飯が全自動で炊ける!

2018/06/05

家電業界では数年来、高級炊飯器ブームが続いていますが、そのブームを牽引する炊飯器が登場しました。「かまどさん電気」は、家電メーカー・シロカと伊賀焼窯元・長谷園が共同開発した全自動土鍋炊飯器。長谷園が開発し80万台以上売れた大ヒット炊飯土鍋「かまどさん」を、電気炊飯器に仕上げたものなんです。

長谷園×シロカ
かまどさん電気 ※3合炊き
¥79,800(税抜)
問:シロカ■0570-001-469

ココが唯一無二1 土鍋で炊いたごはんを見事に再現!

 肉厚成型により、土鍋全体が熱くなり、ゆるやかに米に熱が伝わる構造。
土と釉薬から出る遠赤効果で、熱が米の内部にゆっくり伝わり、炊きムラができにくく、ふっくら仕上がるのが特徴です。また適度な粘りとハリ、ツヤと甘味があり、それ自体がおいしいのはもちろん、冷めてもおいしいのも魅力。さらにかためやおこげ、おかゆなどの炊き分けができるほか、雑穀米モードやタイマー炊飯機能も!

ココが唯一無二2 乾燥モードを搭載で土鍋の面倒を解消!

土鍋の手入れで面倒なのが、洗った後に乾燥をしなければならない点。
しかし「かまどさん電気」なら乾燥モードを搭載しているのでその手間もなし!
本体から風を送り、使用後の土鍋をしっかり乾燥してくれるのでお手入れが断然楽になるんです。

土鍋と炊飯器のいいとこどりの「かまどさん電気」。
これ1台あれば、食卓がもっと豊かになりそうです!

 
ライター/金山 靖 カメラマン/村本祥一(BYTHEWAY)

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読