ルーメナーは最強LEDランタン! クラウドファンディング驚異の5000%達成の新作モデルも7月に登場!

クラウドファンディングから生まれた最強LEDランタンルーメナー

ルーメナー

クラウドファンディングから日本上陸を果たしたLEDランタン“ルーメナー”。圧倒的なスペックからなんと目標額の1594%を達成。一般販売されるとすぐ、感度の高いキャンパーやアウトドアマンの間で話題となって即完売! 登場と同時に注目を集めたLEDランタンです。

とにかくハイスペック、1300ルーメンで軽量コンパクト!

ルーメナー
まずはランタンとして重要な明るさですが、他のLED
ランタンより頭一つ抜けた1300ルーメン。一般的にキャンプで使われるLEDランタンの平均的な数値は400ルーメンほど。LEDライトを使ったことがないという方でも、この数字でルーメナーの明るさをイメージしていただけるのではないでしょうか。
また出力が高いと大きくて重いライトを想像しがちですが、このルーメナーは明るくて軽量コンパクト!

ランタイムは驚異のMAX100時間! 明るさにくわえ色調も選べる!

ルーメナー
さらに優れているのがランタイム、スモールで運用するとなんと100時間という圧倒的な長さ。通常明るいLEDライトはランタイムが短い場合が多い中で、このルーメナーは明るさとランタイムを両立させています。

売切れ続出!

ルーメナー
ルーメナーシリーズはクラウドファンディングで話題となり、一般販売が開始されるとすぐに売切れ続出。一早く手に入れたユーザーたちのレビューやインスタポストが出始めるとさらに注目が集まり入手困難な状況が続いています。

さらに進化したルーメナー2がクラウドファンディングで5000%達成! 7月に一般発売!

ルーメナー
登場と同時に一躍キャンプ&アウトドア界の話題をさらったルーメナー。売切れ続出で入荷待ち狙いの方も多い中、なんと早くもパワーアップバージョン『ルーメナー2
』の登場が決定! しかも先行予約販売となるクラウドファンディングでは、前回の記録を大幅に上回るなんと5000%の資金調達を達成!
既存モデルですら「LEDランタンの完成形」ともいえるスペック、果たして『ルーメナー2』ではどんな進化を遂げているのでしょうか!?

ルーメナー2の特徴は? さらに明るくパワーアップ!

ルーメナー
まず形とサイズが変わりました。正四角形の既存モデルに対して、ルーメナー2
は長方形。
そしてただでさえ他をリードしていた明るさがさらにパワーアップして1500ルーメンに!出力が上がったということは、ランタイムは下がるの? 大丈夫です。スモール運用では既存モデルと同じく100時間使用可能です。

ルーメナー2は防水防塵・耐衝撃仕様に進化!

ルーメナー
さらに驚くべき進化が。既存モデルがキャップによる防滴仕様だったのに対し、ルーメナー2では一気に防水防塵、耐衝撃仕様に。iPhoneXと同じ仕様の防水タイプ(IP67)へと進化しています。この違いは大きいですよ。試しに水につけてみましたが全く問題なしでした。全天候型に大変身しています。

ルーメナー2は10000mahのモバイルバッテリーとしても使える!

ルーメナー
既存モデルでもモバイルバッテリーとして外部への給電は可能でしたが、ルーメナー2
ではさらに容量がアップして10000mahのモバイルバッテリーとして使えます。いざという時にスマホを充電できる安心感は重要です。

細かいギミックも効いてます

ルーメナー
本体下部にボルト穴が設置され、カメラの雲台にマウントできるようになっています。撮影の際等にこれは便利。カメラのフラッシュとしてもルーメナーが活躍してくれそうです。
ルーメナー
付属のマグネットフックを取り付ければ汎用性の高い使い方が可能です。ロープやポールの他、車のボンネット等に吊るせて作業等としても使いやすくなっています。

気になる点はサイズアップと重量増加

ルーメナー2の気になる点は重量増とサイズアップ。

ルーメナー :重量=220g  サイズ=92 × 92 × 28mm
ルーメナー2:重量=300g  サイズ=129 × 75 × 22.7mm

重さはその差80gですが、実際にルーメナー2を持って見るとずしっととした重量感があります。とはいえ「10000mahのモバイルバッテリー」と考えれば通常の重さ。
スペックとしてはルーメナー2が上回りますが、軽量コンパクトという強みがあるのでやはり既存モデルも欲しいところです。

ルーメナー2を一早く手に入れるなら割引もある先行予約で購入できるクラウドファンディングでの購入がおすすめです! 7月の一般販売を狙うなら即完売必至なのでお早めに!

 

問 株式会社KMコーポレーション 048-985-2223

LUMENA (ルーメナー)
¥11,880

LUMENA 2(ルーメナー 2)
¥15,984

Makuake先行販売
https://www.makuake.com/project/lumena02/ 先行販売は6/15で終了となります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読