セブンイレブンの新味「黒みつきなこもこ」は、和スイーツの名作!

2018/06/16

セブンイレブンのスイーツで、人気のもこシリーズに、和の雰囲気を感じさせる新味、黒みつきなこもこが登場しました。

 

もこシリーズとは?

もこシリーズは、もっちりとしたシュー生地の中に、たっぷりとクリームが詰まっており、食べた瞬間、もちもちした生地の間からクリームがとろけ出る、人気のスイーツ。今回の新フレーバーは、黒みつきなこ。まったりとした黒みつの甘さとさわやかな香りのきなこのクリームが使われています。

もこシリーズのシュー生地は、フレーバーに合わせた色になっているのが通例ですが、今回も黒みつきなこに合わせた色合いに仕上がっています。過去には、イチゴのピンクや、メロンのエメラルドグリーンなどがありましたが、今回は大人でも食べられる落ち着いたスイーツの雰囲気です。

黒みつきなこクリームがトロトロ!

割ってみました。黒みつきなこクリームは、かなり柔らかめで、常温にさらしていると、すぐとろけだします。味わいは、きなこの香ばしくさわやかな味がメインで、黒みつはあまり感じません。後味にちょっと黒みつの味がわかるようなレベル。甘さ控えめに仕上がっているようです。その点も、男性でも食べやすい味。

もっちりシュー生地は、今回もソフトな食感で、噛み切る瞬間にちょっとのびるのが、もちのようで楽しいです。生地とクリームの相性も抜群。十分に冷やしてクリームを固めると、ふわっとした食感になると思うので、こちらも試してみたいです。

セブンイレブン
黒みつきなこもこ
¥130+税

文・撮影/金山 靖

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読