MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

カワイイは正義! ブレイク確定の新キャラお披露目(東京おもちゃショーレポート・その2)

 

 

盛り上がるクッキングトイ編に続いて、東京おもちゃショー2009会場内で発見したカワイイものを紹介。

RIMG0070
RIMG0068RIMG0072RIMG0074
バンダイ「キャップヘッズ」
ペットボトルのキャップをかぶせるキーチェーンフィギュア。
クリエイターのデザインもラインナップされてる一方で、キャップをコレクションして付け替える楽しさがデカい。
会場ではキャップコレクターの所有品が展示されていて、密かにバリエーション豊富な小物だったことが判明。
買う時にデザインのいいキャップをチェックしたくなる。

コレクション性があり、カスタムする遊びがあって、分別廃棄を心がけるエコな側面も持っていて、イラストレーターやクリエイターのアイテムでもある。
語りどころのおおい期待のアイテムだ。

RIMG0426
セガトイズ「ミラバケッソ おしゃべりぬいぐるみ小/ぬいぐるみ小」
アルパカブームを加速させたCMキャラをぬいぐるみに。9月17日発売。
あの首をそっと握りたい。

RIMG0262
イワヤ「Wind Up Arpaca」「こんにちはアルパカさん」
ミラバケッソじゃない、普通のアルパカもぬいるぐみに。8月発売/7月発売
セガトイズミラバケッソとは毛の長さがちょっと違うので、店頭で触って好みの方をどうぞ。

RIMG0608

テンヨー「にくきゅうさん ぬいぐるみ」「にくきゅうさん ストラップ」
肉球キャラクターが、プニプニの触感を伴ってぬいぐるみに! 11月発売予定。
座布団とかソファクッションのようなデッカイのも欲しいな~。

RIMG0078RIMG0080
バンダイ「うんこさんラッキーチェーン」
ツイてる人にしか見えない妖精ってか、どうみてもウ●コのキャラ。9月発売。
ブースではかぶりものさんがPRしていた。
関西テレビで話題のキャラ、なんだそうで、このほかにも商品展開はあるとな。かわいげなキャラにすればなんでもOK!って大丈夫かホントに。
疑念をぬぐいきれない(うんこだけに問題だね!)新キャラの今後に注目!

うんこさんでシメていられないので、最後に目の保養を。

RIMG0210

ウィズ「美食天使エビちゃん」
モデルじゃなくてフライのエビちゃん。モノでなくキャラの展示で、ライセンシー募集中。
コロモを脱いだらどうなってるのか? 食品サンプルの擬人化、大バケする、か!?

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【海外需要で高騰が止まらない!?】名作から迷作まで!レトロゲーム天国で再会した「懐かしのファミコンソフト」8選『僕らのホビー探訪』

【ドラえもん、コロ助、チンプイ】ドリームトミカに「藤子・F・不二雄生誕90周年記念コレクション」が仲間入り!

【大人がハマるおもちゃ傑作選】大人世代に完全マッチ!あの頃の感動が蘇る“プレミアム玩具”を徹底解説

【大人がハマるプラレール】あの185系、485系が“感動のリアル化”!? ファン急増中のプレミアムおもちゃを徹底解説!

【マクドナルドの超話題コラボを体験】見た目も味もヘビー級!?「ゴジラバーガー」3種実食レポート!レアなベアブリックもひと足お先に

【トミカで新年の願掛け!?】“幸運をもたらす動物”をラインナップした縁起がいい初春トミカシリーズに注目

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!