ゴングが乱打されるまえに、目覚ましを止めろ!「ゴング!アラームクロック」

ゴング並び

ゴング!アラームクロックはカウントするレフリーの声とゴング音がアラームとして鳴る目覚まし時計だ。
レフリーがカウントしている間にハンマーでゴングを叩いて止めないと、けたたましいゴングの乱打音が鳴り響くという仕組みだ。


ゴング!アラームクロック
価格:¥2,919
発売元:バンプレスト
発売日:12月中旬予定

プロレスVer.(写真左)とボクシングVer.(写真左)の2種類があるのだが、ただの色違いと思った人!甘いですよ。
ゴング乱打までのカウントは、プロレスVer.は3カウント、ボクシングVer.は10カウントとルールどおりの設定。さらにプロレスVer.は60分、ボクシングVer.は3分と試合時間に即したタイマー機能も搭載している。

ゴングを叩いたカウントによって、アナウンサーの実況コメントも変わる芸の細かさ。もちろん、目覚まし時計には必須のスヌーズ機能(5分間隔)も付いている。

個人的にはプロレスVer.が好みですが、寝起きが異常に悪いので、絶対に3カウント以内にゴングが叩けることはないと確信します。まぁボクシングの10カウントでも同じなんだろうけど。

(岡安学)

バンプレストホームページ

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読