オリジナルバスボムが自宅でカンタンに作れる!「バスボムメーカー」

2009/11/19

bath_02のコピー2のコピー
バンプレストはスーパーなどで身近に手に入る材料を使って、自宅で手軽にオリジナルのバスボムを作ることができる「バスボムメーカー」を11月下旬より全国の雑貨店、玩具量販店で発売する。

バスボムとは、お風呂に入れるとシュワーっと発砲する例のあれです。入浴剤としての効果はもちろん、炭酸ガスによる温浴効果など、配合成分によっては、体や美容、リラックス効果など、さまざまな恩恵が得られるスグレモノだ。もちろん、見た目に楽しいっていうのが見逃せないポイントだ。


バスボムメーカー
価格:¥4,179
発売日:11月下旬
発売元:バンプレスト

正面ななめ

バスボムを作る材料は重曹やクエン酸など、スーパーなどで身近に手に入るものばかり。それらの材料を混ぜ合わせてプレスするだけで、カンタンにバスボムができあがる。好みの色や香りがつけられるので、気分に合わせて、使い分けすることも可能だ。

arrange_bombのコピー

カラフルなバスボムの作成例。色彩・ナチュラル生活オーガナイザー玉木晶子先生監修のレシピ本が同梱されているので、初めて作る人でもいろいろなタイプのバスボムを作ることが可能だ。また、初回購入特典として、niwaQの重曹600gとクエン酸300g(バスボム約4個分)が付いてくるので、買ってすぐにバスボム作りが楽しめる。

(岡安学)

バンプレストホームページ

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読