MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

4月号通常号

4月号通常号

2024年3月8日(金)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

ほかとは一味ちがう!G-SHOCKのクリスマスツリーって?

いきなりですが、下の写真、どこかわかる?
20091104235736

そう、これは新宿。
南口を出て甲州街道をわたった小田急サザンストリートです。
キレイでしょ? 山下達郎が聞こえてきそうでしょ?

そーなんです、いよいよクリスマスに向けて
ライトアップが盛り上がってきているんです。

これだけじゃないわけよ、他にもたとえば
P1070570
これは、いまやライトアップスポット定番の六本木ヒルズのけやき坂だし、

miniP1070355miniP1070684

これらは左から、初台のオペラシティの広場、JR池袋駅の東口駅前って感じで日本全国ライトアップされているわけですよ。

そんななか、一風変わったクリスマスツリーを見つけました。

それがコレ!
miniP1070750
へんなカタチしているでしょ。とてもクリスマスツリーには見えないでしょ。

でもコレ、れっきとしたクリスマスツリー。
Xmas CUBE Tree(クリスマスキューブツリー)といいます。

ちょっと離れたところに
プロジェクターがあって
そこから投射される映像を各キューブの面に映し出すことで
なんと、いままでに見たこともないクリスマスツリーになるんです。

カシオのG-SHOCKと渋谷PARCOのコラボ企画によるもの。

渋谷パルコ・パート1の公園通りに面した広場に設置されています。
これが映像が映ったものです。
miniP1070778

え?まだよくわからない?
じゃあ、論より証拠!
動画で紹介しましょう。

なかなか面白いのでまずは見てみてください。

ね?なかなか面白いでしょ。

実は今日(11月25日17:00)、このクリスマスツリーの点灯式があったんですが、その際の様子です。
ゲストとして、DJ森田昌典が操る音楽にあわせて、VJ MASRU OZAKIがXmas CUBE Treeに映像を映し出しています。

映像に加えて、音楽もあり点灯式はかーなーり盛り上がりました。

音楽は今日だけだそうですが、映像が映るツリー、12月25日クリスマスまでの17時~24時まで点灯しているそうです。

渋谷へ行ったらぜひ見てみてください。

P1070784
あ、そうそう写真上は、明日11月26日から発売される、「PARCO×haslux」の限定G-SHOCK。
気になる人は www.parco-city.com でご確認を。

P1070782

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【G-SHOCKを着る】日常だってゴルフ気分な全9アイテム…「G-SHOCK PRODUCTS」最新コレクションは特別感満載!

“フルメタルG”周年モデルが傑作、究極のタフネス「レンジマン」最新作 ほか【G-SHOCKの人気記事 月間ベスト3】(2024年1月)

驚きの衝撃コラボウォッチ、間違いない“国内ブランド”の新作 ほか【腕時計の人気記事 月間ベスト3】(2023年12月)

ガチで推したい“フルメタル”、買って間違いない大人な傑作 ほか【G-SHOCKの人気記事 月間ベスト3】(2023年12月)

【サバイバル仕様のG-SHOCK】まさに“マスター オブ G”レンジマン最新作は究極のタフネスウオッチだ!

【G-SHOCKの集大成!?】フルメタルGのグラデーションカラーモデルは40周年にふさわしい傑作だった!/編集長 奥家の『コレ買いです』Vol.37

【旅の新潮流】 JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは? 高知の魅力を満喫できるおすすめプランも!

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!