ほかとは一味ちがう!G-SHOCKのクリスマスツリーって?

いきなりですが、下の写真、どこかわかる?
20091104235736

そう、これは新宿。
南口を出て甲州街道をわたった小田急サザンストリートです。
キレイでしょ? 山下達郎が聞こえてきそうでしょ?

そーなんです、いよいよクリスマスに向けて
ライトアップが盛り上がってきているんです。

これだけじゃないわけよ、他にもたとえば
P1070570
これは、いまやライトアップスポット定番の六本木ヒルズのけやき坂だし、

miniP1070355miniP1070684

これらは左から、初台のオペラシティの広場、JR池袋駅の東口駅前って感じで日本全国ライトアップされているわけですよ。

そんななか、一風変わったクリスマスツリーを見つけました。

それがコレ!
miniP1070750
へんなカタチしているでしょ。とてもクリスマスツリーには見えないでしょ。

でもコレ、れっきとしたクリスマスツリー。
Xmas CUBE Tree(クリスマスキューブツリー)といいます。

ちょっと離れたところに
プロジェクターがあって
そこから投射される映像を各キューブの面に映し出すことで
なんと、いままでに見たこともないクリスマスツリーになるんです。

カシオのG-SHOCKと渋谷PARCOのコラボ企画によるもの。

渋谷パルコ・パート1の公園通りに面した広場に設置されています。
これが映像が映ったものです。
miniP1070778

え?まだよくわからない?
じゃあ、論より証拠!
動画で紹介しましょう。

なかなか面白いのでまずは見てみてください。

ね?なかなか面白いでしょ。

実は今日(11月25日17:00)、このクリスマスツリーの点灯式があったんですが、その際の様子です。
ゲストとして、DJ森田昌典が操る音楽にあわせて、VJ MASRU OZAKIがXmas CUBE Treeに映像を映し出しています。

映像に加えて、音楽もあり点灯式はかーなーり盛り上がりました。

音楽は今日だけだそうですが、映像が映るツリー、12月25日クリスマスまでの17時~24時まで点灯しているそうです。

渋谷へ行ったらぜひ見てみてください。

P1070784
あ、そうそう写真上は、明日11月26日から発売される、「PARCO×haslux」の限定G-SHOCK。
気になる人は www.parco-city.com でご確認を。

P1070782

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読