“お盆や帰省で役立つこと間違いなし”のiPhone/iPadアプリをピックアップ!

編集部/浅野 

 

お盆真っ只中~!

旅行やキャンプ、帰省など、みなさんお休みを満喫されていますか?

 

さっそくですが、お盆や帰省時に“あるある”なシチュエーションで役立つ

iPhone/iPadアプリをご紹介しようと思います!

 

“あるある1” 

お盆といえば、やっぱり “渋滞”

できることなら渋滞には巻き込まれたくないですよね……。

そんなときのお助けiPhone/iPadアプリが

写真   

道路渋滞情報ビューア

写真

このアプリなら、渋滞している道路が赤色に表示されるようになっているので、

どこが渋滞しているのか一目瞭然!  だから、経路を変更して渋滞を避けることもできちゃう!

目的地までスイスイっとたどり着けます。

これから出かける方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか♪

 

そして “あるある2” 

滞在先で“体調不良や怪我をしてしまった!”

乗り物酔いをしたり、山や海に出かけた際に、うっかり怪我をしてしまったり……。

旅先でどんなアクシデントが起こるか分かりませんよね。

そこで前もってダウンロードしておきたいのが、

写真2  

 応急手当

写真2

正しい応急手当の方法が知れて、

かつ図解でも確認することができるので便利なんです。

例えばこむら返りを起こしたときは……。

こんなふうに分かりやすく解説!

写真3

“あるある3” 

“電車などの移動時間、何して過ごそう……”

電車や飛行機、車での長時間移動ともなると手持ち無沙汰になりますよね。

やっぱりそんなときは、iPhone/iPadアプリ。

写真3  

中でもおすすめなのが  Marble Drop です!

私もさっそくダウンロード!

P1030267

 パズルゲームなんですが、シンプルな操作で遊べるのでお子さんにもおすすめ。

レトロな雰囲気もお気に入りです。

ただし、夢中になりすぎないように注意です!

 

そのほか帰省中に友達や家族と楽しめるおすすめのアプリもいくつかピックアップしましたので

気になるアプリにアクセスしてみてくださいね~。

・大人も子供も楽しめる天体観測ガイド Star Waik

・ 楽器がなくても誰でもミュージシャンになれる!お持ちのiPhone/ iPad/ iPod touchが楽器に! (iOS exclusive) GarageBand

・手軽に絵を書いてみたい方、絵の具やパレトットなど道具いらずでペインティングが楽しめます。(iOS exclusive) Brushes3

 それでは、みなさん、よい夏休みを〜☆

 

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読