MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

最新号のご案内

5月号通常号

5月号通常号

2024年4月9日(火)発売
特別価格:1,280円(税込)

最新号を見る

モノマックス最新情報をSNSでチェック!

  • MonoMax Web YouTubeチャンネルはこちら!
  • MonoMax Web LINE NEWS
  • MonoMax 公式Twitter 毎月豪華プレゼントキャンペーン実施中!
  • MonoMax メールマガジン 登録はこちらから
  • 田舎暮らしの本Web

© TAKARAJIMASHA,Inc. All Rights Reserved.

2009年 コレ買ってよかった! BEST5

見たい人がいるのかどうかはわかりませんが、
本日はワタクシ編集部・柚木の
2009年 コレ買ってよかった! BEST5」をお届けします。

全部自腹購入したものばかりなので、
購入前にも相当下調べして買いました。
ここに挙げた商品はどれを買っても「間違いなし!」です。

まずは第5位から!
0013369

Canonの「EOS Kiss X3」
人生初のデジタル一眼。
買うまでに本当に悩みましたが、
価格もだいぶお買い得になっていたのが背中を押してくれました。
まだ購入したてなんですが、写真を撮るのが楽しくて楽しくて。

続いて第4位!
MG_3402

EPSONの「EP-902A」
プリンター複合機です。
無線LAN対応なのでコードにつながず
スキャンやプリントアウトができるスグレモノ。
ADF搭載なのでスキャンのフタを開ける手間がないのがいいですね。
家での仕事が随分ラクになったなあ。

では、第3位!
MG_3413

PORTERの「SOAK」です。
以前もこのブログで書きました。
カードや小銭の識別がとにかくラクです。
革も徐々にではありますが、いい味がでてきました。 

 

そして、第2位!
MG_3411

アップルの「iPhone 3GS」
以前のiPhoneと比べるとスピードは歴然、一層使いやすくなりました。
スケジュール管理も快適だし。
いちばん使っているアプリはMAPかも。
なにせよく道に迷うもので……。 

そして栄光の第1位は!
MG_3419

 『ドラゴンクエスト9 星空の守り人』です!!!

本当にずっとお世話になってました。
2009年後半の自分を振り返ると、
ドラクエと仕事しかしていなかったような……。

時には初対面の方々との会話のツールとして、
時にはつらいときの気分転換にと、
いつも僕の隣には必ずこいつがいてくれました。
おかげで寂しくなかったですw

ちなみに今日初めて秋葉原のヨドバシですれちがいしてきました。
まさかこれほどまでに簡単にすれ違えるなんて!
今年いちばんくらいの最高のひと時でしたw

ただ、昨日ゼルダの新作を買ってしまったんで、
正月は浮気しちゃいそうです。

本年も雑誌『MonoMax』こちらの『MonoMaxWEB』を
ご愛読いただき、ありがとうございました。
本誌もWEBも見ていただいている方が増えており、
編集部一同、それがモチベーションになっております。 

また来年も『MonoMax』そして『MonoMaxWEB』を
何卒よろしくお願いいたします。 

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【経年優化を味わえる注目ギア】話題のガレージブランド・ネルデザインワークスが“とっておきのアウトドアギア”を集めたポップアップを開催

【大ヒット日用品】コスパ最強!暮らしが激変する傑作揃い「ベルメゾンで本当に売れた雑貨」ベスト5

【ナイキ傑作バッシュの進化形が爆誕】エア モア アップテンポの精神を受け継いだスライドサンダル『スニーカー系ライターが試し履き』

ドンキの“2千円ちょい”ヘアアイロン、ゲオ限定“コスパ優秀”スマートウォッチ ほか【ガジェットの人気記事 月間ベスト3】(2024年3月)

【無印良品ランキング】撥水ジャケット、二刀流ポーチほか 編集部が選んだ“コスパ最強” 旅の相棒グッズおすすめベスト5

【夏の清潔感はこう作る!】フィリップスが多様化する男性のヒゲ・体毛ケアニーズに応えるトリマーの新製品をローンチ

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!