MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

イマドキ100円均一の競演で<クリスマス>!

編集部/石堂

クリスマスが近づきます。

どうしたってワクワク。

そこで立派なサンキライをゲット。

1

くるっと。

2

これだけでかわいい素材美人です。

同時に購入した右からクジャクヒバ(実付き)、クジャクヒバ、ヒムロスギ

どれもリース素材ですが、これでは出番がありませんね。

 3

そこで!!!

属性:100均ファンシーキラー党<セリア>

世の手作り女子を震わす魔窟で

吊り下げられる白カゴ、4色(くらい)に色が変わるライト、

グルーガンとグルースティックを入手。

4

セレクトにはあんまりファンシー感がないですが……

こちらのグルーガンや、最近ではレジン液なんかもあるらしいですね。

まずはヒバとスギを適度な長さにチョキチョキ。

白かごを緑で覆うように、いい感じに差し込んで固定します。

おすすめはサンキライのリースでも使った、いけばなで定番の「華のいと」。

5

細いワイヤーを紙で巻いているもので、柔らかく扱いやすい。

とりわけ重量級を相手にするのでなければ充分です。

カゴにヒバとスギをバランスよく、ボリュームが出るように一周させたら

こちらもフラワーアレンジメントでお馴染み、オアシスを投入。

6

いわゆる吸水スポンジです。

カゴに入る大きさにだいだいでカットして、軽く水につける。

生花を挿すわけではないので吸水させる必要はないのですが、

表面がしっかりしてボロボロ崩れなくなります。

これをカゴの中にセットしましたら

属性:100均カフェ飯党<ナチュラルキッチン>

豊富なピックやガーランドは〇ザワヤ泣かせな城で

7

オーナメント類をざくざく。厳選に厳選!

最後は 属性:100均家族円満党<キャンドゥ>

食やキャラクターにも強いファミリーコートで

8

ボールのオーナメントを調達。

これもナチュラル~で買えばという感じですが、

<ナチュラルキッチン>では6個入り100円。こちらは同サイズ12個入り100円。

大味なクオリティでいい飾りは<キャンドゥ>のほうがお買い得なのでした

ちなみに生ものは都会ではなく、やっぱり街のお花屋さんがお手頃ですね。

9

松ぼっくり5個100円。りんごは1個48円で買いました。

これらのお飾りを、グルーガンでオアシスに接着。

熱でスティックを溶かしつけます。

10

そうそう、グルーガンって100均でも300円のものや700円のものも

売ってるらしいのですが、そんなに違うのかな……。

大して使わないわたしにとって、延長コードが必要だねってこと以外は100円で充分でした。すごいです!

グルーガンって瞬間接着剤みたいに指への大ダメージがないのがいいですね。

フックがついてるものや傾斜に固定したい時はグルーガン+華のいとのダブル使いをしました。挿しながら接着。

11

もうほぼ見えてますが、こちらが完成品です!

12

もちろん吊り下げても!

13

下から見ると。構造が分かるでしょうか。

写真

使ったグリーンも半分くらい、オーナメントも残っているので

これでざっと1300円くらいです。

4色ライトも使わなかった……でもまあホーリーナイトには周りに置いて

写真

こう、ビカビカっと!

イマドキの100均はそれぞれ個性を伸ばすように進化していておもしろいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事のタグ

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【無印良品のコレ買い】デスク周りが超快適に!ムジラーが推す“買って間違いない”便利ギア ベスト3

【コレ絶対買い】DIYの強い味方!世界一硬くなる“ウワサの接着剤”を体験……実力はガチでした

無印良品の“大ヒット確定”ソファ、イケアで売れた“コスパ最高”の日用品 ほか【インテリアの人気記事 月間ベスト3】(2024年2月)

無印良品、ニトリ…絶対バズる収納グッズ、ロフトの大ヒットモノ ほか【日用品の人気記事 月間ベスト3】(2024年2月)

ダイソーで売れた“コスパ最強モノ”、絶対バズる日用品 ほか【便利グッズの人気記事 月間ベスト3】(2024年2月)

【無印良品】新たな大ヒット商品誕生!座り心地も使い勝手も◎ “空気”でできたソファがメリットだらけだった

【新しい旅のカタチ】JTBが提案する「アドベンチャーツーリズム」とは?佐渡の魅力を味わえるおすすめプランも!

【プロが絶賛! 新作バッグ6選!】生まれ変わった「オロビアンコ」がよすぎる!

3月22日(金)19時~豊洲の夜空に100mを超える大きな目が出現!ロート製薬が「目の愛護ショー」を開催

今月のモノマックス特別付録

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!

【コールマンのバッグ付録がすごい!】水に強い、5つのポケット付きで最強説!