MonoMax(モノマックス) Web

モノマックス 人気記事ランキング

昨年10分で完売した、ザリガニワークスのコレジャナイロボ一眼が今年も発売(笑)!昨年逃した人はクリスマスまで満を持してまて!

編集部/とがし

今年ももう12月、思えばさまざまな新商品の発表会がありました。

今年印象に残った発表会のひとつに、
9月9日に行われたペンタックスの発表会がありました。

RS1000という、フェイス部分が”着せ替え”できるコンパクトデジタルカメラと、
120色のカラーバリエーションから自分だけのカラーモデルを選ぶことができる
K-rという一眼デジタルカメラなどの発表会です。

miniRS_black-B

そう、これこれ。(正面は付属の着せ替え仕様となってます!)

このときの発表会が


非常に面白かったからです。

というのも、
RS1000の着せ替えシートの提供をした企業のひとつに
コレジャナイロボでおなじみのザリガニワークスがあるのですが、

その発表の席上、
まだペンタックスからオファーがないのに、
コラボモデルを勝手に発表してしまったからです。

 001Kr_korejanairobo

そう、これこれ(笑)。

実は、この話には前段階があって
昨年、やはり100色のカラーモデルから
自分用のカラーが選べるK-xという商品が発表された際に、
ザリガニワークスのコレジャナイロボバージョンが
限定発売されたのですが、
なんと10分で完売してしまったのでした。

こうしたことがあったからか、
発表会ではザリガニワークス代表が、
「まだペンタックスからのオファーがないんですが……」と
しながらも勝手に、今年のK-rでのコレジャナイロボバージョンを発表!

果たしてどうなる?と思っていたら、
あれから3ヵ月!
なんと年内に発売されることが決まった!のです。
(さらりと12月3日にリリースで発表されていました)

いやー、よかった、よかった。
パチパチパチパチパチパチパチパチパチ……。

なお、このときの様子は、以下の動画で確認してください(笑)。
3分40秒前後のところと、5分30秒前後のところです)

しーかーも、昨年のモデルに比べて、
今年は断然、パワーアップしています!

それは比べると、一目瞭然。
Kr_Kx

ね? カラーリングも違うけど、
なんといっても、今年は「ロボヘッド」(木製)がつけられる(笑)!

しかも、発売が
の12月24日(金)正午!
っていうんだから強気です。
(メインターゲットの社会人はたいがいが働いていると思われる……)

というわけで、
詳細を知りたい人は、以下をご確認ください。

http://www.camera-pentax.jp/k-r/news/20101203.html

昨年、買い逃した人には、思わぬプレゼントになるが、
果たして、今年も10分で完売するのか?
興味津々です。

 

モノマックスの記事をシェアする

関連記事

【1万円以下の高コスパシューズ】ムーンスターがプロユースにフォーカスを当てた新ライン「810s PRACTICAL」の展開をスタート

【消費電力約1/3を実現】パナソニックの衣類乾燥除湿機が超優秀!省エネに特化にした「エコ・ハイブリッド」方式の実力とは?

【これぞ“マスピ”】傑作カバン「オーバー」「サーパス」再び!? 特別感あふれるマスターピースの30周年コレクションがすごすぎる!

【絶対バズる日用品】プロがヒット予想!マルチケアできる良質オイルほか コスパ最強の“美容・健康グッズ”ベスト3

【反則級の高コスパ】ビルケン定番作の“軽量版”、シーのスマホも入るお財布ポーチほか「人気ブランドのU1万円傑作」8選

【驚くほどに軽いカバン】マンハッタンポーテージから現代版“J Bag”が復活、アクティブに毎日を彩るアイテムに注目

【コスパも最高!】シャツ感覚で羽織れて清涼感がスゴイ! MK ミッシェルクランオムの“大人のウエア”を発見!

本格派か!? 機能性派か!? イオンのスーツ&ジャケパンは三拍子そろった傑作だった!

【手ぶら派の味方】便利でタフでチルできる!グラミチの「最新ボトム」コレクション3選

今月のモノマックス特別付録

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!

【昨年完売!ナンガのコラボ付録が再び降臨!】12個のポケット搭載のショルダーバッグ付録がすごい!