極旨名酒が勢揃い【おいしい日本酒の教科書 決定版! 】大好評発売中!

•1-•4ƒAƒEƒgƒ‰ƒCƒ“‘O

どんな料理にも合うことや食前、食中、食後を問わずに楽しめるといった特徴で一大ブームになっている『日本酒』。ひとえに日本酒といっても種類や銘柄もたくさんあり、どれから手をだして良いかわからなかったりしますよね。日本酒がもともと好きな人ももっといろいろな情報を知りたいって人も少なくないのではないでしょうか。

先日発売された【おいしい日本酒の教科書 決定版! 】は、これからいろいろ呑んでみたいという日本酒初心者の方にはもちろん、知識はあるけどもっといろいろ知りたいという日本酒上級者の方までお勧めできる大充実の内容となっております。

地域別の日本酒事典は、酒造の歴史から製造方法、味の特徴や蔵元の方にうかがったおいしい飲み方や合わせたいつまみなどを掲載。

どんな日本酒が載っているかというと、たとえば有名なこちら

キャプチャ

全国酒類品評会で北海道初の金賞を受賞するなど名酒造として知られる高砂酒造で製造される国士無双。淡麗辛口の清酒で、男性的でさわやかな味わいが魅力です。冷酒で白身魚の刺身を肴に呑みたいですね。

その他にも約100銘柄の日本酒の情報が盛りだくさんです。

その他にも日本酒の歴史や製造方法から

キャプチャ4

日本酒の飲み方チェックや

キャプチャ

話題の日本酒カクテル図鑑、

キャプチャ1

日本酒に合う全国各地の絶品おつまみ特集など

キャプチャ3

この一冊があれば日本酒マスターになれる事必須です!

気候も暖かくなってきたので本書を片手に酒場放浪なんていうのも粋なのではないでしょうか?

 大好評発売中【おいしい日本酒の教科書 決定版! 】お買い逃がしなく!

 

編集部/山﨑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読