【SHAKA for SHIPS】あぁこのグルカ型スポサンは、お久しぶりですね!【7月下旬発売】

ライター/河原井

昨年夏の勢いに勝るとも劣らず、なかにはひと夏分の在庫を1ヶ月で消化したブランドの話も聞きます。

スポーツサンダル
売れてますよ、今年も!

何といったって、涼やかで軽快。おまけに胸を張って街を歩けるのがスポサンのいいところですから。そろそろ1足持ってみてよろしいんじゃないか、と私は思いますよ。

でも、これが初めての1足となれば被りの問題は見過ごせないわけで。みんなと同じでいいじゃん? なんて大学生ノリもなんだかこそばゆい。“いまさら~”の響きほど気恥ずかしくなるひと言はないですもんね。となりますと、必要になるのは“気後れしない”選択肢。

もちろん、ご紹介できますよ! たとえば、このグルカ型サンダルはいかがです?

7018867_b_11

シャカ for シップス Hiker ¥8,800
大人世代の方、ちょっと懐かしいですよね!

アウトドアブームの真っ只中に感度の高い業界人から人気を博していた、あのシャカがブランド消滅の憂き目から十数年の時を経てひっそりと復活してたんですよ! お披露目するのは、シップス別注オールネイビーの「ハイカー」。

南アフリカ生まれのブランドならではのトライバルな味付けをあえてふせた本作はいまどきのストリートな着こなしと相性抜群!

特徴的なソールの形状、ウェビングテープを使ったストラップはもちろんプラスチックパーツやアーチの角度までオリジナルを忠実に再現しています。くわえて、ソール強度にクッション性といった快適性にかかわるパーツはしっかり現代的にアレンジ。

 7018867B_16_D
そうです、よ~くご覧ください。さりげな~く歩行感が更新されているんですよ! フェスやアウトドアフィールドはもちろんこれならアスファルトでも頼りになること請け合いです。いわゆるアウトドア独特のアクが薄く、またアクセントとして良好なオールネイビー! 
※ネイビーはいつの時代も大人がフレッシュに履ける色です!

何よりも90年代を足元でコアに語れるという意味でも、大人が初めて手にするスポサンにうってつけではないでしょうか!

【問い合わせ】
シップス 渋谷店☎03-3496-0481

■関連記事
「アイランドスリッパ」ムックの特別付録、BIGトートにご注目ください!
10904

シップス別注! 日本人の身体にフィットする、ヘインズのアンダーウェア
0318

 

この記事のタグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タグから探す

MonoMax Webを購読する

Twitterでフォロー

@MonoMaxWEB

RSSで購読

RSSファイル

follow us in feedlyfeedlyで購読

メルマガを購読