サイズ可変のブロックボトル!水筒にも弁当にもなる容器がスゴイ!
ブロックボトルベーシックSET カラー:ネイビー/ピンク/スカイブルー 各¥5,390(税込)
「日本最大級の文具の祭典に行ってみた」“文具女子博2024”が過去最大規模で開催中!ライターが気になったアイテムをピックアップしてご紹介
気候や、その日の運動量によってサイズを使い分けたい水筒や弁当箱。ちょうどの容量を求めるうちにだんだんと数が増え、気がつけばキッチン周辺の貴重な収納場所が占領されることに…。そんな事態を招く前に、現在クラウドファンディング・MAKUAKEにて応援購入募集中のこちらの容器をチェックしてほしい。
モジュール連結で、大も小も兼ねる!
STACKUPブロックボトルは、その名の通りブロックのように連結できる容器。ベーシックSETは、蓋(オープンキャップ)、中間モジュール、仕切り、シリコン皿、底モジュールで構成されており、組み合わせると容量540mlの二段ボトルになります。また、仕切りとシリコン蓋を使わずに連結することで、一段ボトルとして使うことも可能。水分を多めに用意したいときなどに便利です。
さらに別売りの追加モジュール(容量180ml)を連結させていけば、こんなに長いボトルにすることもできます。
写真はベーシックSETに、別売りの中間モジュールを一つプラスした三段ボトルの使用例。
360mlの容量を持つ底モジュールにはお米を、他二段にはおかずとスイーツをそれぞれ詰めて、バランスのよいランチが出来上がり!シリコン皿には、ふりかけやドレッシング、常備薬などをいれておくこともできます。
保温ジャーではないので、電子レンジもOK!容器を分割できるので、お米だけ温めることもできます。
2WAYのキャップにも注目!
画期的なSTACKUPブロックボトルですが、すごいのはサイズ可変なところだけではありません。じつはキャップがすごいんです!シリコンストッパーの開封位置を変えるだけで、直飲みとストロー飲みを選べる2WAY仕様になっているのです。
そして別売りのシリコンストローがまた画期的!なんとストローを開いて中を洗うことができるのです。衛生的だから、安心して繰り返し使うことができますね。くるくると巻いて収納でき、三段ボトル時にちゃんと底まで届く長さに設計してあるのもポイントです。
違う味の飲み物を用意したり、繋げて大容量にしたり、または弁当箱に使ってみたり…。その日の気分で用途やサイズを変えることができる新世代型ボトル。ファンディング期間は2021年10月27日18時まで。超早割から売り切れていくので、チェックはお早めに。
製品出荷は2021年11月末予定。
MAKUAKEプロジェクトURL
https://www.makuake.com/project/stackup/
この記事のタグ
モノマックスの記事をシェアする